アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部の今年度の目標かかないといけないんですけどなにかありますかね。
すごい少人数なんで大会の順位とかはあまりきにしてないです

A 回答 (5件)

演奏会などがあればその演奏会を成功させるというのが一番の目標かと。

そのために曲を何曲仕上げるなども必要な目標設定になると思いますよ。
    • 0

地域のイベント参加とか、学園祭で演奏会とか、卒業式での校歌演奏などでしょうか?

• 0

「介護施設訪問」

「体育祭や文化祭のオープニング演奏」
「卒業生を送る演奏」
賞を取るとかではなく、周りに貢献する様な事をしてみては、どうでしょう。
    • 0

大会のための練習が不要であれば、慰問演奏年○回(○か所)なんかはどうでしょうか。

小学校でもいいし。地域イベント(お祭り)、パレード、何でもあります。
マネージャーが忙しくなりそうですが。
他人に聞いてもらうとなればいやが上でも練習に身が入り、レパートリーも増え、上達間違いなし、
が期待できます。
    • 0

大会の順位とか気にしなかったら目標なんて立てられなくないですか?

少人数でも、金管アンサンブルで○位とか、小さいグループでのコンクールなどもありますから、そういうのを目標にしてはいかがでしょうか?

どうしても順位を目標にしたくなければ、文化祭で新しい曲を○曲は演奏するとか。
    • 0