アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生、吹奏楽部です。
年度末に行う演奏会の一部で年間の部活動記録を動画にして流す予定なのですが、業者さんに撮ってもらった写真を使うことはできないのでしょうか。
サイトの利用規約には
私的使用以外の目的(商業目的、宣伝目的、広報目的等)で利用してはならないものとします。
と記載してありました。

A 回答 (2件)

”サイトの利用規約には


私的使用以外の目的(商業目的、宣伝目的、広報目的等)で利用してはならないものとします。”
これ条件はないですか?業者さんが自分で趣味で撮った写真ならわかりますが、写真を撮るように依頼したのは誰ですか?著作権は依頼主に移っていませんか?
早い話、業者さんが撮った写真には、映される方の肖像権はありますので、拒否したら、誰にも見せられませんよ?利用目的が不明ですね。
業者さんも商売になりません。
業者さんに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

規約違反ですね。

私的使用以外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!