アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

usbメモリーから、パソコンにイラストを入れて、ファイルを開こうと、思ったが、フォルダー名が正しくありません。(F:¥朝市cbcx)と表示されて、ファイルが開かないのですが。*朝市とはファイルの名前です。パソコンは初心者です。

A 回答 (3件)

パソコンを入れただけでは読み込めないために、それを扱えるソフトを入れる必要があります

Windows9x系OSだと、USBメモリを使うには、ドライバを入れる必用があります。
    • 0

メモリーに書き込んだPCと、開こうとしたPCは別のものですか?。

拡張子だろうと思いますが「cbcx」というのは「コミックブッククリエイター」というソフトの独自ファイルです。
なので、コミック…を入れていないPCなどでは開けません。

できればUSBメモリに書き込むとき、JPEGとかGIFとかTIFFとかの形式で書き込む
(ソフトで保存をするときに、多分下の方に「▽」マークが出るので、そこで形式を指定してください。)
…ようにしてください。
そうでないと、専用ソフトがインストールされていないPCでは開けないのです。
    • 0

OSは何でしょうか?またどのように開こうとしたのでしょうか?

• 0