プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館のPCはフィルタリングをしているようで、
無料ホームページのジオシティーズが表示できませんでした。

他にもブログやショッピングサイトが表示できないようです。

無料の作成サイトで図書館PCで表示できるサイトがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

自分の使っているプロバイダーの会員が利用できた無料HPサービスが終了してしまい、
有料でホームページを使わないと料金がかかってしまいます。なんとかならないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

公立の図書館って一言でいても、複数の自治体があるのだから、それぞれに方針が異なるでしょう。

フィルタリングサービスも自治体により異なる可能性がある

パソコンを持ち込み出来る図書館なら、自身でパソコンを持ち込んで、ご自身で用意した回線を使いインターネットに接続したなら?

あとは、携帯電話があるのだから、携帯電話の利用がOKの場所までいき、そこで携帯電話を使えばよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

図書館のパソコンは個人の私的利用の為に貸してるわけではないので難しいと思いますよ。

解決策として、漫画喫茶など公共のパソコンではないところに一旦行きます。
自分のホムペを開き、新しい無料のホムペにリンクを貼り付けるか、移転すれば自分のパソコンで更新できるようになると思いますけど、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公共図書館で更新・変更などの作業をしたいのではなく、
自分のホームページのリンク集がいろいろと資料や調べものする際に便利な統計資料にリンクを張ってあるので、
公共の図書館のPCでも使えたら便利だと思って質問したのですが、

無料HPのジオシティーにホームページがあり、表示できないので何とか無料でも表示されるホームページスペースが
ないかと思い質問しました。

やはりないのですかね?