dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事は、ゴミ処理業をやっているのですが 仕事柄 先日持ち運び出来るnecのWi-Fiを、拾ったのですが、プロバイダ契約できますでしょうか?無知なのでわかりません。わかる方教えてください。

A 回答 (7件)

ポケットWi-Fi。


使えません。
設定プログラムと、Wi-Fiのパスワードが必要です。
ごみ捨て場で指定日に回収なら、ドロボーにはならないと思います。
    • good
    • 1

どうだろうねぇ。

捨てたか、誤って落としたものが持ち込まれたかはわからないから、「これゴミの中から拾った」と周りに吹聴していて、問い合わせがあった時君が一度手にしたことが発覚すれば、君の責任は問われるだろう。以前ニュースで、処分された公務員?がいたよね。保身するなら警察に届けることをおすすめするけど。
    • good
    • 2

>電源も入ります 契約は、やめた方がよいと言うことですね?



 アナタは 落ちていた財布に
お金が入っていたか、確認して
(電源が入るか)
そのお金を 勝手に平気で使ったりしちゃう人なのでしょうか?
(落ちていたものを契約して使う)

 自分スマホを落としたりして
同じ事されて、平気ですか?
    • good
    • 0

>プロバイダ契約できますでしょうか?



 条件が整えば

例えば

・壊れていない
・解約されていない
等の条件です。

 捨てたモノなのか、落としたモノなのか
わからない以上 警察に届けないとダメですし、
電源を入れたら 位置を特定される可能性も・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

捨てたものと、わかってますが、電源も入ります 契約は、やめた方がよいと言うことですね?

お礼日時:2016/04/30 10:04

たぶん今も繋げられる。

ただ、拾った時点で届ける義務があるので捨てても横領だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

そのまま、産業廃棄物として、処分した方がよいですか?

お礼日時:2016/04/30 10:05

下手につなぐと、犯人扱いにされますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

繋げないということですね?

お礼日時:2016/04/30 09:07

まず警察に届けて6ヶ月後でないと横領。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

警察に届けるなら、そのまま処分したほうが、よいですね。

お礼日時:2016/04/30 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!