dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてだいすきになった人。
初告白の相手の人。
初めての恋人。
など、大人になっても忘れられないものですか?高2男です

A 回答 (8件)

あなたが宝くじで1億円当たったとしましょう。


でもその当たりくじを失くしたとしましょう。
忘れられますか?
忘れられませんね。
自分自身で1億円などどうでもいいくら稼ぐことができれば忘れます。
自分で最高の幸せを稼ぐ能力がないから過去を忘れられないのです。
    • good
    • 0

自分の場合は、


もう十数年経ちます。
記憶の風化はありますが、覚えていますよ。

忘れられないといっても、
未練がましいものではなく、青春の良い思い出という感じです :)

今では、
別の人と結婚もして、幸せです。
    • good
    • 0

40代女性です。



覚えてるもんですよ。
ふとした時に、懐かしい気持ちで思い出すことがあります。

私は中3~高3まで、同じ人にずっと片思いしていました。

中3の終わりに思いを伝え、高校が別々なこともあり、返事はもらえないままでした(脈なしだったのだという事でしょう)

たまに偶然通学で見かけることがありました。
会うとニコッと会釈してくれる優しい男の子でした。
それだけでときめくような、完全なる片思いでした。
高校を卒業したころ、人づてに彼女ができたらしい、と聞きました。

彼女がいることを知り、6年の片思いに決着がつきました。
とても純粋で懐かしい思い出です。
    • good
    • 0

40代の男性です。


高校時代にほんとに好きな人ができました。
はじめて告白したのもその彼女でした。
2年思い詰めてやっと告白して。
「友達以上にはなれない」と失恋しましたがやっぱり今でも覚えていますし、多分一生忘れることはないでしょう。
今は妻と娘がいます。
でも、彼女まだ結婚してないんですよね・・・。もっと押しとけばよかったか?(無理でしょうけど。)(^_^;)
    • good
    • 0

人によるかもですね。


記憶には残ってますが、好きな人はずっとアップデートされていってます。笑
好きだったけど別れたりすると残りそうですけどね。

女性は特にそういう生き物らしいですよ。笑

女性はアップデート、男性は新しいフォルダで歴代彼女を分ける。
男脳女脳の違い。笑
    • good
    • 1

まだあまり年をとってませんが30歳です


思い出すと中々鮮明に蘇りますよ
20~30歳までの間に
強烈に好きになった人や付き合った人の方が
絶対に忘れられないですね
10代のものとはまるで違う
10代だと総合的なレベルがまだ低いので
感性だけは10代がずば抜けてますけどね
衝撃や快感はあの時の方が強いでしょう
50代以降になっても自分が経験した
最近の思い出は
きっと忘れられないでしょう
    • good
    • 0

確かに一生忘れないかもしれないですね。


しかし歳をとると
あの時は青かったなぁと思いだしたりします。
    • good
    • 0

そんな人もいたかなぁー?と思い出すこともないという感じですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!