プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのitunes中にある音楽ファイルをAIRPLAYを経由してiphone6で再生するにはどうしたらいいでしょうか? 
PCのITUNESとIPHONE6を同期したり、AIRPLAY対応のスピーカーを購入すれば問題ないのですが、iphone6のメモリーが一杯でできないので、AIRPLAYの使用するスピーカーにIPHONE6を加える方法がわかりません。教えてください。お願いします。
PCのOSはWINDOWS8.1、IPHONE6のOSはIOS9.3.1です。

A 回答 (4件)

iphoneは親ですから、AirPlayの子には成りません。


また、Air PlayはApple TVでストリーミングする用途が強いです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202809
なので、スピーカーを買うか、iphoneに音楽を入れるしか無いです。

違う方法ですが、例えばファイルマネージャーなどのアプリを使えば、ネットワーク内(PC内とか外付けHDDとか)に有るファイルデータをiphoneで鳴らしたりは出来ます。
FileExplorer
https://itunes.apple.com/jp/app/fileexplorer-fre …
Air Video HD(有料)
https://itunes.apple.com/jp/app/air-video-hd-now …
使い方→https://jp.appbase.info/air-video-hd-iphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
やっぱりiphoneからairplayで送ることはできても、PCからairplayでiphoneに送ることはできないんですね。受けはiphoneではなくてネットワークプレーヤーとかairplay対応スピーカーしか出来ないということですか。残念!
ファイルマネージャーというソフトは使用したことがないので、一度研究してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 00:35

だーかーらー!


そんなことしなくても、Wi-FiルーターをAirMac Expressに買い換えればいいんだってば!
そうすれば、今使っているAirPlay非対応のアクティヴスピーカーやアンプが、AirPlay対応になります!

iPhoneのちっちゃいスピーカーから鳴らして何が嬉しいの? パソコンから鳴らした方がまだマシかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます。
今回の使い方は、庭仕事中にairplay経由で音楽が聴きたいと思っただけで、家の中で聞くわけではありませんでした。もちろん家の中では他のスピーカーで聞いています。説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/05/04 07:33

ここを見てください。



http://www.pleiades.or.jp/misc/AirMacExpress/Air …
8パターン乗っていますが、1や2のパターンしか頭にないのではないでしょうか?
通常多くの人は3、4、5あたりのパターンでAirPlayしています。

また、音楽をAirPlayしたときに(画像のミラーリングではないときに)、Apple TVを使うと
旧型は光デジタルでしか音声を外部出力できず、新型はそれさえないので、
TV機器のスピーカーを使うことになり、音が悪くてがっかりしますよ。

断然AirMac Expressを買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在Airplay Expressでなくても通常のWi-Fiルーターで、自宅内はAirplayができているので、
取りあえずはOKです。
No1の回答者の方のご指摘からIphoneでのairplay受信はあきらめました。
Airplay対応の小型携帯プレイヤーを探してみます。

お礼日時:2016/05/04 07:57

庭で聞くのですね。

じゃあPioneer XW-SMA3の中古を探すのがベストです!
これの新品は最近ほとんど出てこないか(製造終了してから1年以上経つので)、
出てきても高いので...。

・Wi-Fiルーター経由でなくて、ダイレクトWi-FiのAirPlayもできるし、
・防滴仕様だし
・バッテリーは公称10時間持つ(Wi-Fi経由だと実際には7時間半ほどです)
・音のバランスがとてもいい。低音のキレもいい。

これの後継機種も出る予定ないらしいし、他のメイカーに似たのがないのですよ。
SMA1やSMA4も同様に製造終了してますが、それらは今ひとつ。探すならSMA3!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。SMA3を探してみます。

お礼日時:2016/05/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!