アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮影した動画をPCを介してDVDに書き込もうとしたところ、ファイルの種類が「MPEG-4 files」となっており、書き込みが出来ないし、PCのwindows media player では音しか再生出来ません。

映画のカチンコみたいなマークのファイル表示です。
これはどのようにしたらDVD保存、再生ができますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • このファイル形式のままですと、携帯の動画以外には見られないのでしょうか?メモリーカードに記録してテレビとかダメなのでしょうか…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 18:01

A 回答 (3件)

XMedia Recode 等でファイル形式をwmvにでも変換してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
X media …は無料ソフトですか?

お礼日時:2016/05/01 14:19

>DVD保存、再生ができますでしょうか。



 DVDに保存して 再生は何でするの?

 市販のDVDプレイヤー、レコーダーで
再生するつもりなら mpeg4を<DVDvideo形式>に
オーサリングソフトで「オーサリング」しないと再生機種を選びますよ

「Free Video Converter」は、使い勝手いいです
http://enjoypclife.net/2014/10/27/freemake-video …
※インストール時に注意が必要

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再生はポータブルプレイヤーや、もしかするとVHSビデオにさらにダビングする事になるかも知れません。年よりに頼まれたのでビデオしか操作出来ないかもで…いずれにしても普通の機器で観たいです。

動画をみると使いやすそうなソフトですね。
インストールに注意が必要というのが気になりますが…

お礼日時:2016/05/01 17:55

>このファイル形式のままですと、携帯の動画以外には見られないのでしょうか?



 再生条件が、整っていれば再生します。

>メモリーカードに記録してテレビとかダメなのでしょうか…。

 再生するテレビが、対応していれば再生できます。

※携帯、テレビで再生と書かれていますが
世に出ている 携帯、テレビは、メーカー、機種等で
再生できる規格が違います。

 一般的に<DVDvideo形式>なら
対応している機種が多いですよ。

>インストールに注意が必要というのが気になりますが…

 回避方法を読めば
余計なソフトもインストールされない様にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
そうなのですね。
色々な形式やメディアがあり戸惑います。
いくつか試してみたいと思います。

お礼日時:2016/05/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!