電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

早速ですが、いま生理が遅れて5日目です。
ルナルナによると4月12日が排卵日で
生理予定日は26日です。
仲良しした日は4日と24日で、どちらも
膣外射精です。
生理が3日遅れた29日に
妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
フライングではありますが4日の仲良しから
3週間経ってるので、正確な結果がでるかな…
っと思ったからです。
生理予定日から2日前の仲良しで妊娠することは
ありますか?それと、4月から大学生になり
環境が変わったので遅れてるだけかなと思ったり…
無知なくせに、ちゃんと避妊しなかったことに
とても後悔しています。
いまは、たまに生理痛のような下腹部の痛みと
膣痛?のようなもの、乳首が痛い感じと
ちょっとムカムカした感じがあります。
妊娠していないか不安な気持ちがすごくあり
それも原因かもしれません。
どうすればいいですか?よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 病院で調べるなら、いついけばいいでしょうか。
    不謹慎で気を悪くされる方もいると思いますが
    産むと言う選択はないです。

      補足日時:2016/05/01 16:46

A 回答 (3件)

>無知なくせに、ちゃんと避妊しなかったことに


とても後悔しています。

ちゃんと避妊するとは、排卵時期には禁欲するという事です。
コンドームを付けてセックスする事ではありません。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
ルナルナを活用することではないのです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
月経が5日遅れても、全くの正常範囲です。

妊娠検査薬の正しい使用方法は知っているようですが!?
無知とは、困ったことです・・・
    • good
    • 0

環境が変わって生理が遅れたり、こないことはよくありますね。


また、気にし過ぎも確かに影響します。
周期通りの排卵ならば4.24日とも可能性は低いですが
ただ、基礎体温を測ってないと正確な排卵日はわかりにくいのでなんとも言えません…。
また1週間まって検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の体のことなのに基礎体温も
測っておらず、大人の真似事みたいな
ことをしていたことに反省しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/01 16:49

とにかく病院で調べた方がいいと思います。

取り返しのつかなくなる場合もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待って来ないようなら
病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!