アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDカードが入らないスマホにデータ(電話帳・メール・写真)を移行する方法を教えてください

アクオスの3Gスマホからです

A 回答 (3件)

パソコンを経由してUSBケーブルを介してデータを送る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/07 20:27

移行先が「スマホ」だけだと答えにくいので、iPhoneなのかAndroidスマホなのか書かれると良いと思いますよ。



パソコンをお持ちであれば、パソコンにmicroSDのデータを読み込ませ(標準で読み取り機能がない場合には、USB接続のリーダーが1~2,000円ぐらいで販売されています。)、スマホとパソコンをUSB接続することで移行可能です。(iPhoneの場合、メールの読み込みはちょっと苦労するかもです)

PCがない場合には..

クラウドドライブを経由してデータをやりとりする方法か、SDカードリーダーを使う方法があります。

クラウドドライブとはDropboxや、Googleドライブなど、ネットワーク上のデータを保存する場所にデータをupして、そこ経由でデータをやりとりする方法です。
だいたい5GB程度までは無料で使用できます。

SDカードリーダーを使用する方法ですが、microSDスロットのないNexusやGalaxyへデータを移行する場合は、Androidスマホ対応の
USBカードリーダーを購入してデータを読み取らせるか、Wi-Fiで接続を行うWi-Fi SDカードリーダーなどを購入してデータを移行する方法があります。
USB直結のカードリーダーは安いですがアプリが付属していませんので、汎用アプリを使い自分でがんばる必要があります。ELECOMさんとかが販売しています。
※iPhoneにはUSBがないので使用できません。Lightningコネクタ接続用の純正品もありますが、写真以外の取り込みには使用できません。

Wi-Fi SDカードリーダーは高いですがアプリが付属しています。バッテリー搭載でモバイルバッテリーにもなります。SONYやRATOCなどが販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったです、丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/07 20:27

お店(auショップ)に頼めばデータ(電話帳・メール)の移行はやってくれませんか?


写真はお家でPC使って、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!