親子4人(子供5歳、6歳)で、富士急ハイランドのトーマスランドに行こうと思ってます。滋賀からなので、1泊を予定していますが、富士吉田、河口湖周辺で、低料金で、良心的な宿を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富士五湖特に河口湖がお薦めですよ、


駅からの送迎もありますよ、
この時期富士山が特に綺麗に見えますよ(12月~3月ごろ)
宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館
組合公式ホームページ)が便利ですよ
河口湖の周辺観光及び厳選されたホテル旅館
が一堂に記載されております。
料金帯でホテルが選べます。
ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、又
客室が開いているホテルを探すこともできます、
河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、
などがあります。

(河口湖旅館組合)
富士河口湖お宿サイト
http://www.fujikawaguchiko.net/


■宿泊日で検索   ■ 露天風呂がある宿  ■お部屋から河口湖が見える宿  
■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿   ■貸切風呂がある宿
■露天風呂付客室がある宿  ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿  
■会議ができる宿 ■卓球ができる宿  ■エステができる宿  
■お部屋食ができる宿  ■ペット対応の宿  ■色浴衣が選べる宿
■バリアフリーのお部屋がある宿

参考URL:http://www.fujikawaguchiko.net/
    • good
    • 0

低料金で泊まりたいならこのサイトで探してはいかがでしょうか。

かなり安い宿があります。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。かなり安い宿ですね。検索では素泊まりしか出なかったのが気になりますが、参考になりました。

お礼日時:2001/06/20 22:23

かんぽの宿はいかがでしょうか。

河口湖付近ならば「かんぽの宿 山中湖」が近いかと思います。もし夕食が豪華でなくても良いなら、大人の方は、1泊2食7,100円から泊まれるみたいですよ。子供は確か、6歳から宿泊料が有料になるはずです。
ただ、もし(家族の1人でも)簡易保険に加入しているなら、その値段で大丈夫ですが、未加入の場合は、1,500円高くなってしまいますケド。
詳しくは、下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/yado/2154/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、参考にして見ます。簡易保険には加入しているので、URLも見てみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Q広島→富士急ハイランド

広島県福山市在住の者ですが、ここから
富士急ハイランドヘ行くにはどのルートを通ればいいですかね?
直行便とかがあれば嬉しいんですけど…
それと、費用はどれくらい掛かりますか?

Aベストアンサー

まず、福山から新幹線で新富士駅か三島駅までお越しください。

そこから、富士急ハイランド行きの直通バスが出ています。
バスの往復運賃と富士急ハイランドの一日フリーパスがセットになった切符が、三島発5,300円、新富士発5,800円で発売されています。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/special/toku.html

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Q富士急ハイランドまで指定席で安く行きたい!

7/22(土)に富士急ハイランドのコニファーフォレストで野外ライヴがあり行く予定です。ツアーバスが出るのですが、できれば電車の指定席で渋滞にはまらず楽して帰りたいと考えています。東京駅or新宿発になります。はずかしながら自分で電車のチケットを取った事がなく、往復指定席でチケットをなるべく安く買える方法と、場所を教えて下さい。夏休みなので、早くしないと席がなくなってしまうのではと不安です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もし、電車・指定席利用で行くのであれば特急利用でもいいですが新宿からホリデー快速河口湖1号で富士急ハイランド駅まで直通で行けばよいでしょう。

この列車は今月までは全車自由席ですが、7月からは一部の車両が指定席になります。
所要時間は新宿から2時間10分です(新宿8:14発)。

また、「河口湖・西湖フリーきっぷ」(東京都区内発4600円、2日間有効)を利用すると通常よりも東京発で400円、新宿発で60円(いずれも往復)お得になります(ホリデー快速の指定券510円(片道)が別に必要です)。
JRのみどりの窓口で両方購入できます(ホリデー快速の指定券は6月22日から発売)。

帰りは終演時間が分からないので、もし指定席に乗りたいのであれば富士急ハイランド駅とJR大月駅でそれぞれ特急券を購入することになります。ちなみに富士急行の「フジサン特急」の最終は18:12発、大月からの特急の最終は「スーパーあずさ36号」の21:39発です。
間に合わないときは自動的に自由席利用(普通列車)となります。
富士急ハイランド発普通列車の最終は22:13発です。

ただ、今回は無理に電車利用するよりもツアーバス利用の方が確実かもしれませんね(詳細は下記URLを参照のこと)。帰りの時間が読めませんからね。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/ripple/augusta/

もし、電車・指定席利用で行くのであれば特急利用でもいいですが新宿からホリデー快速河口湖1号で富士急ハイランド駅まで直通で行けばよいでしょう。

この列車は今月までは全車自由席ですが、7月からは一部の車両が指定席になります。
所要時間は新宿から2時間10分です(新宿8:14発)。

また、「河口湖・西湖フリーきっぷ」(東京都区内発4600円、2日間有効)を利用すると通常よりも東京発で400円、新宿発で60円(いずれも往復)お得になります(ホリデー快速の指定券510円(片道)が別に必要です)。
J...続きを読む

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qお盆の富士急ハイランドは混雑しますか?

8/14(土)8/15(日)に子供をつれて富士急ハイランドへ行こうと思っております。お盆の真っ只中であり、どこも行楽地は混雑しそうですが、どうでしょうか・・・夏ということもあり、海は混んでそうですが、ここは案外穴場かなと思っています。付近にお住まいの方や、以前行ったことがある方で情報をお持ちの方がいましたら、お願いいたします。ちなみに、静岡市内に在住しております。東名、御殿場インター、河口湖方面と進む予定です。

Aベストアンサー

>ここは案外穴場かなと思っています。
富士急が?
とんでもない。超有名観光地ですよ。
テレビでも毎日宣伝してます。
大混雑ですね。この夏休みで一番の日です。
現地に午前六時ごろに着かないと駐車場に入るのに二・三時間かかかります。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/calender2004/08.htm

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q神戸、六甲周辺で泊まれる健康ランドか安い宿

神戸、六甲周辺で泊まれる健康ランドか安い宿を知りませんか?
出張です。寝れれば良いのでやすーいところ探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
魚崎で良ければ、バックパッカーが多い所ですが・・・。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52835/52835.html

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/52835/52835.html

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q伊豆高原から富士吉田までの最短時間の移動方法

3月10日(金)の15時頃伊豆高原を出発して富士吉田駅に行きたいのですが、私が鉄道・バスを使ってのルート検索した限りでは、最速でも20時近くなってしまいます。
そこで18~19時に着けるような自家用車による最速ルートまたは高速バスの乗り継ぎなど可能な方法をお教えください。

Aベストアンサー

NO.1の方が書かれていますが、今年は雪が多いですし、雪が一度降ると、箱根越えの時間が読めません。
電車・バスの利用なら、
伊豆高原 14時58分発(熱海行き)
熱海   15時43分着
熱海   15時57分発(豊橋行き)
三島   16時10分着

三島駅 16時40分発河口湖行き・富士急バス
18時52分富士吉田着

このバスに乗るのには
伊豆高原15時21分発でも三島に19時29分に着くので可能かと思いますが、少しゆとりを持って出たいですネ


富士急HPのURLを貼っておきます。
路線バスをクリック
三島駅~途中省略~河口湖駅をクリックしてください

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/


人気Q&Aランキング