アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、日帰りで温泉に大学の先輩と行きました。
先輩たちは下着を持っていき、入浴後に下着をかえていました。
別にその行為について、どうと思ったわけではないのですが、世の一般常識的にもしかしてそうなのかな...と不安になって質問しました。

私は温泉に日帰りで行くとき、下着は持っていきません。自宅に帰ってから替えます。

ネットを見てみると、自宅でシャワーをしたあとかえるなど、人によりやり方が違う感じでした。
ですがやはり、圧倒的に多かったのは下着は持っていく、と言う人たちです。

それと、男性の方は下着持っていかない派が多かったのですが、女性の方は居ないような気がしました。
別に持っていくのは苦ではないので、やはりそれが一般常識で、持っていかない人は変に思われるようなら、これから持っていくよう気を付けます。

特にお聞きしたいことは、周りにそういう人がいたら、嫌だなあとか思われますか?
人によりそれぞれでしょう...という意見が多いのであれば、これからも下着は持っていかないです。

自分はこういう風に入りますということを踏まえた上で、ご回答願います。
女性男性両方の意見をうかがいたいです。

A 回答 (7件)

最初から日帰り温泉に行くことが決まっていたら、下着と靴下、タオルは持っていきます。


顔を洗って、メイクもし直したいので、洗顔フォームと化粧水とメイクセットも持っています。
もっとも、今は家族としか行かないし、風呂からでたあと化粧しませんけどね。
その昔、友人同士と行くような場面では必須ですね。
あと、服も替えたりするかも・・汗ばむ季節なら少なくとも上のTシャツは替えますし、冬の場合もニットみたいな素材は避け、さっぱりとした素材の服を着ます。
風呂上がりに、ムワっとした服着るのすごくいやなんで。

ただ、突然行こうかってなった時は、仕方がないですね。

帰ってから着替えるか・・・温泉に入った時間が遅く、そのまま帰宅した場合だと家で風呂に入らないし、着替えているのでそこで履き替えはしません。
家でも風呂が沸いていて、当然入るときは、もちろん着替えますってところでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず


綺麗になったところで変えたいんですよね
価値観はいろいろあるとおもいますけど
    • good
    • 0

69代後半のジジイです。



硫黄の臭いのする温泉だったら、代えません。
単純泉、アルカリ泉だと代えます。
なので、日帰り温泉でも、夕方から行く泊まりでも着替えは持っていきます。使うか使わないかはその時に決めます。
日帰り温泉だと、家に帰ってもう一度入る人は、着替えは持たないように思います。
一日一回の風呂の人は、その入浴の時に着替えるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人により、やはりいろいろあるんですね。
家に帰って、風呂に入り直すということはしませんが、帰宅したら下着は替えます。
1日一回はやっばり替えなきゃなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 18:05

人それぞれだと思いますが、自分は風呂上がりは


新しい(洗濯済)の下着でないと、駄目な派です。

風呂上がり、さっぱりした後は新しい下着のほうが
気持ちいいじゃないですか。

ただ、これは子供の頃からの習慣なので
そうでない人といると思いますが、
周りを気にした事なんてありません。

余談ですが、友人に風呂上がりは新しい下着と拘っている人がいて
たまたま、替えの下着を忘れ、パンツを穿かないで帰った奴がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぱりした方がいいっていうのはわかりますね~。
ですが、私はやはり荷物を持っていくのがめんどくさいなっていうのが勝ってしまうので、そのままにしています。

子供の頃の習慣は確実に影響しているでしょうね。
だいたいは父親と弟と行っていたので、持っていくのはバスタオルとフェイスタオルくらいでした。

お礼日時:2016/05/03 11:33

私は男です。


潔癖症は考慮しません。
清潔とは何なのだ?。
着替えないと病気になるのか?。
着替えないと匂いがするか?(臭いか?他人に迷惑がかかるか?)。
そんな視点で考えると、「日帰りなら、いいんじゃない」と思えるのですが・・・。
温泉に入ることが清潔なのでは?。

ずぼらな私はこのように思います。

※されど、汗をかくことが予想される外出の時には着替えを持って行くかも?。

ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は荷物が多くなるのがちょっと嫌なので、汗をかいてても気にはならないですかね。温泉入ればキレイキレイという感じで。
なんだか、回答を見ていると私が気にしすぎなのかなと逆に思えてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 11:28

>周りにそういう人がいたら、嫌だなあとか思われますか?


人がパンツを換えているかなんて詳しく観察しないので知らない

毎日下着は換えるので
午前中とか早い時間に入浴するなら換えない
夕方とかなら換える

結局は、その日帰り入浴のあと自宅(宿所)に戻ってから、下着を換える状況が有るのか無いのか次第

前の晩の入浴時に下着を換えて、朝風呂のあとに換えはしない
でも、丸一日汗かいたあとの入浴後に汗臭い下着をもう一度つけるのは御免被る

と言うように、状況に対応して行動する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...周りの方がだいたいそうゆう意識であれば助かります。
その時は急に温泉に行くということになったので、まず、予想して持っていくと言うことはできませんでした。まあ別に断れもしたんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 11:22

男性です。

私でしたら日帰りならば下着以外の物であっても荷物が多くなりますので、持っていきません。ただバスタオルくらいは最低限持っていきます。
「特にお聞きしたいことは、周りにそういう人がいたら、嫌だなあとか思われますか?」・・・・人それぞれですから。別に気にもしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し安心しました。
その時一緒に行った男性の先輩にも「替えの服はないけど、別にいいです。」と言っちゃったので...。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています