幼稚園時代「何組」でしたか?

本当に地震が多いな、熊本も大変だけど今、ニュースで北海道だって日本列島ぐらぐら

A 回答 (4件)

世界の中でM5.5以上の地震なら、日本は、中国、インドネシア、イラン



に次ぐ4番目です。

中国は、面積が広大な為数としてはトップになります。

もし、各国が日本と同じ面積だったら起こるであろう毎年平均の

地震回数はコスタリア2.44回と世界でトップ。

キプロス、アルメニア、エルサルバドル、ギリシャと続き

日本は6位だそうです。

様々なデーターを取ると日本は世界で4位から7位の地震国という

データーがありました。

(暇なので調べてみました (^ ^) )


まぁ、人生、遭遇する時は、遭遇するし、死ぬ時は死にますよ。

ただ、地震の備えだけはしておきましょう。

先日、マヨネーズ位の大きさで、この中に、池の水や、

風呂の残り湯、トイレの水、雨水などを入れて絞り出すと飲み水になる、

(キャップに0.1ミクロンの高精度フィルターが使用されている)という

のを購入しました。200ℓまで使用可能。


何でも、準備さえしていれば、怖いもの無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 10:10

3.11から人工地震の流れですかね。

だとすると誰がやってるかですね。敗戦とは、殺される運命ですからね。キャパシティを作れ無い人達に人類は、滅ぼされていくのでしょうか。ゴールドスミスのお金の論理で、生存なんて出来無いのにやけになって来るのでしょう。桜田門外の変から長い戦いですね。世界の闇ですね。キャパシティを作るしか生存出来無い光を与え無いと潰れるのでしょう。
    • good
    • 0

まぁ日本列島は4つのプレートに乗っていますし活断層も多いですから、いつ何処で地震が起きても不思議では無い環境ですし。


明日は我が身ですから、いざと言う時の準備は日頃から行っておきましょう。
    • good
    • 0

ま~呑気が一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報