アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏の仕事は建築業界の営業マンなんですが、休みがあまりなく中々会えません。付き合う前は基本日、月休みだって言ってましたが、それでも毎週日、月と休んではいませんでした。今は忙しくて休める時に休んでる状態だって言ってます。休みだけど仕事が終わらず勝手に出勤してるとか言ってますが本当にそうなのか疑ってしまいます。3月は年度末で忙しかったから4月になったら落ち着くよとは言ってましたが、4月も変わらず、じゃあ5月は?って心配です。建築業界って会社にもよると思いますが、そんなに忙しいもんなんでしょうか?ラインも毎日夜はきますが、朝、昼は殆どきません。夜連絡取れてるだけでもいい方なのでしょうか…

A 回答 (4件)

きっと仕事がデキる男なんでしょうね。

営業って相手があっての商売なので常にお客さんの都合に合わせなければなりません。建築業界は分かりませんが、受注する額も大きいでしょうし見込み客を作るのも大変な業界だと思います。営業職って仕事すればするほど付帯する業務が増えて大変なんですよ。えりぽんさんの彼も将来の為、いま必死になっている最中なのかもしれませんよ。人にも寄りますが男が仕事に集中してる時って仕事以外のこと考えられなくなったりするものです。そんな中、毎日夜にラインくれる優しい彼じゃないですか。今は陰で見守るようにして下さい。たまに労いの言葉を掛けてあげて、たまに寂しい気持ちを伝え、仕事が落ち着いたら温泉でもプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?早く会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでて泣きそうになりました(笑)仕事を終わらせきれないから仕事ができない人なのかなと思ってしまいました。営業職は本当大変そうですよね。反省します。

お礼日時:2016/05/04 06:49

こんばんは



新人ですよね?
営業さんなら忙しいですよ

日月休みって珍しいですね
お客様やメーカーさんが月曜日やって居ると思うので
特に休みにくいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新人じゃないですよ。会社自体は月曜休みじゃないです。もちろんお客さんが月曜指定してきたら休まないですよ。それでお客さんとのアポのない日に休むって感じで今は忙しくてほとんど休めてない状態みたいです。それか午後から休むとかしてるみたいです。

お礼日時:2016/05/05 05:17

不動産系の会社で働いていて、建築系にも詳しい方だと思います。


不動産系の営業は、もちろん会社にもよりますが基本的にはかなり忙しいです。休日無断出勤とか休みがないとかそんなに珍しいことじゃないですね。出勤しなくても自宅で仕事の電話に対応していたりします。毎日23時くらいまで残業とか、そういう話もよく聞きますよ。

建築系は受注が取れれば取れるほど忙しくなりますし、やる気がある人ほど仕事が増えます。かなりハードなので疲れますし、たまの休みくらい寝かせてくれって思うのも自然でしょうね。

彼氏さんを疑いたくなる気持ちもわかりますが、その前に労ってあげてはいかがですか?
彼氏さんがおっしゃっていることの全てが本当かどうかは分かりませんが、不動産業界ならあるあるだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の彼氏は自営業でかなり忙しかったので、今度付き合う人とは連絡もマメに取りたいし、毎週とは言わないけど二週に1度くらいは会いたいなって付き合う前に話してたんですよね。あとは仕事を言い訳にしないでねって(TT)大変なのはわかりました。

お礼日時:2016/05/04 07:55

来年に消費税が上がるかわからない状況ですので、少しでもお客様に、安くて良いものを提供しようと躍起になってるんじゃないかな? 不安に

なるなら、寂しいと伝えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しいとは何度も伝えていますが、あまりうるさく言って嫌われても嫌なので今はモヤモヤしてる状態です。今までも中々会えなくて付き合っても長続きしなかったって言ってました。仕事も終わらせて帰ろうと思えば帰れるし、休もうと思えば休めるそうです。それなのに休まないのは何で?って思ってしまいます。

お礼日時:2016/05/04 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています