家中で思い出せなくて悩んでいます。

「忍者 ハットリくん」で宿敵ケムマキが飼っている黒い猫の名前は何ていうのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん、影千代だったと思います。


間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 娘いはく、「すっとしたあ!!」

お礼日時:2001/06/19 21:28

たしか『影千代』だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速のご回答ありがとうございました。
 「影」は合っていたのですが・・。

お礼日時:2001/06/19 21:30

「影千代」のはずです。


参考URLはゲームのものですが、一応確認用に載せました。

参考URL:http://geochat00.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速のご回答ありがとうございました。
 出張中の父にすぐ電話します。

お礼日時:2001/06/19 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者ハットリくん (アニメ)劇場版のはDVDにはなっていないのでしょうか?

忍者ハットリくんのDVDBOXが発売されていたのを最近しりましたが、TVアニメだけがDVDになったのでしょうか?

特別変とか劇場版の忍者ハットリくんのはDVDになっていないのでしょうか?
私がみたいのは「ニンニンふるさと大作戦の巻」なのですが、
教えて下さる方がいましたら、よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

テレビアニメ版と香取晋吾主演の実写版しかDVDにないようです。

Q忍者ハットリくんのしし丸について

忍者ハットリくんって走るときに「ニンニンニン」って言いますよね。
シンちゃんは「シンシンシン。」
ケムマキは「ケンケンケン。」
ここで本題なのですが、しし丸は何て言いながら走るんでしたっけ?
友達数人でとても気になってます。
「ワンタッタ」説があるのですが、何となくしっくりこないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信ないですが、「ワン」はなくて単に「タッタッタッ…」じゃないですかね?
(担当されていた声優の緒方賢一さんが、独特な声を出されてましたので、「タ」は中間音的な発音だったかも。)
ちなみに、影千代(ケムマキの猫)は「ニャリーンニャリーン」ですね。

Q忍者ハットリ君について・・・・・。

忍者ハットリ君について質問です。
例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。
忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか?????
それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか?????
この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

ハットリくんの大嫌いな動物は、カエルで正解です!

好きな食べ物については…1966年に放送された『実写版・忍者ハットリくん』に
ハットリくんが焼いたサンマの匂いにつられるエピソードがあるようです。(参考URL参照)
因みに、ハットリくんの飼い犬・獅子丸の大好物はチクワですね♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/abikodrama/hattori-dr.html

Q忍者はっとりくんのあの人…。

記憶があいまいですいませんが、忍者はっとりくんに、ピンクの服を着た女の子がいましたよねぇ?彼女は、はっとりくんの妹でしたか?
そして名前は何て言いましたっけ?
どうしても思い出せません!!誰か教えて~!

Aベストアンサー

ハットリ堂というハットリくんファンサイトがあります.
そこの忍者名鑑というコーナーでほとんどのキャラが紹介されていますので,
探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hattorido/

Q「にくまる」くん(忍者)のアニメ

タイトルが思い出せなくて気になっているアニメがあります。1980年代にテレビで放送されていたと思うんですが・・・

思い出せる部分は
1.主人公は「にくまる」と呼ばれていた。ドラえもん体型の少年で、制服を着ていたので中学生か高校生だと思われる。

2.「にくまる」には「まこちゃん」という同級生で幼馴染の彼女がいた(彼女は痩せていて、にくまるより背が高かったような気がする)

3.舞台は現代(1980年頃?)だと思うが、登場人物は皆、忍者(の末裔?)で、事あるごとに「忍法!なんとかかんとか~!」という台詞が飛び交っていた。奥様方の得意忍法は「お台所忍法!なんとかかんとかー!」という掛け声で、包丁やナイフ・フォークを投げていた。

4.「にくまる」の得意忍法は、「かみかぜの術」という、小型台風を作り出すものだった(彼自身は体重が重いのと、彼がいる場所は台風の「目」になるため、彼だけは吹き飛ばされない)。

もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1982年にフジテレビ系で放送されていた「さすがの猿飛」だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報