プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いしてる女性と話しているときに、私、鈍感やねん。みたいな話を急に相手がしだして、人のことになると、わかるけど自分と誰の話になると全然わからないねん。と言われました。これは僕の気持ちに相手がきづいているのでしょうか?それとも鈍感と本人がいうてるので、きづいてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

前者だとしたら、あなたの気持ちに答えたくないのだと思います。


しかし後者の可能性も捨てきれません。いちどちゃんと告白してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも今思えば僕の気持ちに気づいてないのであれば始まってもないですし、僕の気持ちに答えたくないのであれば終わりですよね。確かに、どちらの可能性も、ありますもんね。冷静になって見極めます。

お礼日時:2016/05/05 18:32

「急に相手がしだした」ということは、「自分は遠回しに言われるのはイヤだから、言いたいことがあるのならハッキリ言ってね」ということを事前にあなたに通知したのですね。



「ひょっとしたら」と思ったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。そう言う取り方もありますものね。なんか急にしてきたのは間違いないですが、話の流れで、(それと私、鈍感やねん)みたいな感じです。

お礼日時:2016/05/05 19:11

気づいてますよぉ〜!


よく考えてくださいな。あなたは、彼女が本当に鈍感だと思いますか?
彼女は鈍感じゃないから、あなたの気持ちに気付いてるんですよ。
彼女の発言は、あなたが告白することを催促する意図を込めたものです。
だからー
開き直って、さっさと告白するなり、交際を申し込むなりしてくださいな。
(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな視点からの回答すごくうれしいです。本当に皆さんありがとうございます。彼女は友達からも鈍感やと、よく言われるみたいです。だから鈍感なのか、どうなのかが、わかりません。でもなんとか頑張ってみます。

お礼日時:2016/05/05 21:45

やれやれ。


本当の鈍感は、自分から鈍感なんて言いません。
自己紹介じゃあるまいしー。
あなたとの話の中で、急なタイミングでの鈍感宣言も含めて、察するものがあったからそんな話になったんですよ。
(^_^;)
あ、こんな発言するのは、あなたに対して好意があることを忘れずに。
好意がなきゃ、そんなこと言うはずがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鈍感宣言をされときは、自分でも何が言いたいの?と思いました。片思いの女性の友達からも鈍感やと聞いていたので、そのままの意味やと思いまして。確かに好意がないと、こんな話にならないですよね。

お礼日時:2016/05/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!