付き合って半年になる彼女の相談です
バイト先が同じでバイトの資格のテストみたいなのがあります。
その勉強会&テストは行かなくてもいいやつなので彼女に「一緒に行こ」と言われたときに断ってしまいました。
それから数週間勉強会行くと彼女が言ってたので「誰と行くの?」と聞いてみたところ、他の男の子と2人で行くと言ってきました。そのうえ服も一緒に見に行く予定をたてたみたいです。
やめてほしいなと伝えても遊びに行くだけみたいな感じで「束縛しすぎ」ちょっと怒り返されました。
自分は2人で行かすのは何か嫌です…
これっておかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼女は2人で服買いに行くことも隠してたのは自分にとってとても嫌でした…

      補足日時:2016/05/06 17:19
  • あと彼女も自分が女友達と2人で遊びに行くのはやめてほしいと行ってきます。

      補足日時:2016/05/06 17:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先の断った件について触れている回答者の方が多いですが、自分は全然無関係だと思います。



あなたは彼女が自分以外の男性と二人で遊びに行くのが嫌で、彼女はそれを「束縛」だと思う。

ただそれだけですよね?

一般的にあなたの考えが正しいのか、間違っているのかに関係なく、彼女はそれが「嫌だ」と言っている。

じゃあどうするか、、二人で話し合って決めることじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

束縛しすぎと言った彼女を心理を考えてみて下さい。


彼女から誘われたけど断って、バイト仲間の男性2人と一緒に行くと自分で言ってますよね。 自分から勉強の為男性と行くと言っているのですから否定されると信用してないって思いが出てくるものです。 相手になった立場をかんがえてみるべきですね。
    • good
    • 0

勉強会に彼女から「一緒に行こ」と誘われたとき、どうして行ってあげなかったのですか?



勉強会が必須ではないからですか?

女として同じバイト先に彼氏がいて、必須でない勉強会でも好きな人と一緒に行きたい、一緒にいたいと思うのは、当たり前のことです。

しかも彼女は、正直に他の男の子と勉強会に行き、服を見に行く旨を、あなたに伝えているではありませんか。

他の男の人と2人で出かけるのが嫌だという気持ちは分かりますが、彼女としては「誘っても断って来たのに、他の男の子と2人で服を見に行くってなったら行ってほしくないとか何なの?」と思ったことでしょう。
    • good
    • 2

まったくおかしくないですよ!


しかし、ざっくり言えば、断ってしまった貴方が悪くなります。
そして、「誰と行くの?」と貴方が聞いてくる事を分かっていたのでしょうね。
嫉妬させたい…と思っているように捉えれます。
彼女様は、貴方の事が大好きなんですよ!
まず、その男性に興味があったら、貴方に言いません。内緒にします。言っている時点で、やましい事がないからです。
よく分からない回答になってしまいましたが、彼女様の事を1番に考えてあげてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が〇〇に行ってみたいと言うのは誘ってほしいの?

気になる子が2人で話している時に「最近行ってみたい映画いっぱいあるの!」とか、
「おいしいレストラン行ってみたいなー、いいとこあったら教えて!」と言ってきます。
これは僕に誘って欲しいサインなのでしょうか?それともただ単に興味で話しているだけでしょうか?
お互い大学生で同じサークルに入ってます。

Aベストアンサー

もちろん貴方の事が好きだからですょ~
嫌いな人と、何処か行きたい訳ないですし(^_^;)
好きな人と何処か行くきっかけを作るのに
勇気を持って言ってるんですょ

今度貴方から逆に
行ってみたいとこがあるんだ…と誘って見ては?

彼女は喜んでステキな笑顔を見せると思いますょ

Q高校生男です。 友達が、別の友達と遊んだ、みたいなことをよく言うのですが、それに対して嫉妬みたいな

高校生男です。
友達が、別の友達と遊んだ、みたいなことをよく言うのですが、それに対して嫉妬みたいな感情を覚えることがあります。以前その友達と遊んだとき、今日はつまらなかった、別の友達と行こうかな、みたいなこと言われて腹が立ちました。変ですかね?

Aベストアンサー

全く変ではありません。
自分が貴方の立場なら速攻殴っています。

Q好きな人に昼御飯一緒に食べに行こうって言ったら、よく昼御飯食べに行く訳じゃないし、会社の誰かに見られ

好きな人に昼御飯一緒に食べに行こうって言ったら、よく昼御飯食べに行く訳じゃないし、会社の誰かに見られて変な話になったりするかもしらんからやめた方がいいって言われました。
私はふと、彼女と会って一緒にご飯食べたりしたいから(約束してるから)うまく断ってきたんじゃないかって思うんですが?どう思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
うーん。。。
多分、めんどくさがりな男性なだけで、別に女性とどうこうしたいとかって話ではないと思います。
踏ん切りつけて、次に一歩進めばいいと思います。

Q彼女がホストへ行きました。 彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々なが

彼女がホストへ行きました。

彼女は友達に誘われて断れないからいくと言ってました。なので内心嫌々ながらも気をつけて行ってねと言って送り出しました。その日の夜中に連絡が取れなくなり、連絡を待って話を聞いてみるとホストの帰りにヤクザに絡まれて風俗に勧誘されて電話番号や住所を聞かれたと。それで病んでて連絡出来なかったと言いました。それでも内心言いたいことはありましたが、彼女を元気付けるために話を聞いてあげたりアドバイスなど、ご飯に誘ったりもしました。
一週間後にまた友達に誘われてホスト行くことにすると行ってきたので正直行かせたくなかったのですが、これで最後にするように約束してもらいました。

彼女からホストはどうだったのか話を聞くとすごく楽しそうに話します。彼女はブイ系が好きなので、その話で盛り上がったなど一緒に写真撮ったなど聞きたくもないことを話していました。

今後彼女がホストへ行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
ホストはどんな危険性がありますか??
俺と彼女が別れてしまうようなことが起こったりしますか??

Aベストアンサー

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲りるのを待つしか手はありません。
ホストクラブは店によって経営方針が大きく違うので危険性はお店ごとに違います。
新宿某所にあるホストクラブ(夜の部)は拝金主義が多いのでお金を持っていなくてもツケでガンガン頼ませます。
ツケの回収責任は担当ホストにあるのでホストによって悪辣さも変わります。
若い女性をターゲットにする場合は色恋営業で貯金も含め搾り取るだけ搾り取りそれでも夢中になる女性にはアルバイトを紹介します。
大概のお店はキャバクラやキャッチ(風俗仲介業者)と提携しているので系列のお店をバイト先として仲介します。
(この先は説明するまでもないと思いますので省略します)

一時期ホストにハマった友人がいますが当時短大生だった彼女はホストにハマり貯金が底をつくとバイトをキャバ→ヘルス→ソープと
王道コースを歩み、その間に短大も中退して昼間は風俗に専念、仕事上がりに新宿へという生活を1年ちょいしてましたね。
その間も彼氏はいたようですがバンギャで元々軽いコだったので異性関係は(悪い意味で)平気だったようです。
1年ちょっとで冷めたみたいでしたが使った総額は1500ちょいだったそうです。
冷めた今となっては無駄遣いしたと後悔していますが夢中だったときは何ら疑問に感じなかったそうです。
これはあくまで一例ですがこういったケースは決してめずらしくありません。むしろよくあるパターンだと考えてもらった方がいいです。
彼らの怖いところは借金背負わせてキャバや風俗行きにしても当の本人達が「自発的に」望むよう巧みに誘導できることです。
彼女達は目が覚めるまで無理やりやらされてるなんて思っておらずむしろ「お気に入りを応援している」くらいにしか思っていません。

引き戻せるかどうかは彼女さんが今どこまで心酔しているかにかかっています。
カルト宗教から脱会させるのと同じくらいの労力はかかると思って下さい。

ご参考になれば幸いです。

残念ながら手遅れです。
V系が好きなら似たような容姿のホストは非常に多いですからお店にとっては格好のカモでしょうね。

ホストクラブは蟻地獄みたいなもので一度足を踏み入れたらまず逃げられません。
一回で飽きたりホストを合わなかったなら大丈夫ですが2回目以降も進んで行くようならもう落ちています。
「友達に誘われたor迎えに行く」「付き合いで仕方なく」は彼氏や止める友人を騙す常套句ですよ。

こうなってしまったら主さんが彼女を止めることは難しいと思います。
本人が飽きるか痛い目を見て懲り...続きを読む

Q一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

更なる進展を期待しての発言ともとれますが、メールでポロッと言っただけであれば冗談の可能性もありますね。まず行動を起こしてみては如何でしょう。

質問者様はその方と一緒に行きたいのでしょうか?行きたいのであれば、相手が了承も拒否もできるように、軽く旅行の話題をふってみて下さい。そこでいい返事が返ってこれば、「旅行の件、(一緒に行くの)本気にしてもいいですか?」と疑問形で聞いてみるのがいい手かと。そうすれば日程など決める際もスムーズにいきますし行動しやすいはずです。
しかし、そう言ったらその方に好意を伝えたのとほぼ同じですので、その気がないのであれば辞めておくことをオススメします。

進展させたいのなら、まさにチャンスですね!頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報