アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼女の相談です
バイト先が同じでバイトの資格のテストみたいなのがあります。
その勉強会&テストは行かなくてもいいやつなので彼女に「一緒に行こ」と言われたときに断ってしまいました。
それから数週間勉強会行くと彼女が言ってたので「誰と行くの?」と聞いてみたところ、他の男の子と2人で行くと言ってきました。そのうえ服も一緒に見に行く予定をたてたみたいです。
やめてほしいなと伝えても遊びに行くだけみたいな感じで「束縛しすぎ」ちょっと怒り返されました。
自分は2人で行かすのは何か嫌です…
これっておかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼女は2人で服買いに行くことも隠してたのは自分にとってとても嫌でした…

      補足日時:2016/05/06 17:19
  • あと彼女も自分が女友達と2人で遊びに行くのはやめてほしいと行ってきます。

      補足日時:2016/05/06 17:20

A 回答 (4件)

先の断った件について触れている回答者の方が多いですが、自分は全然無関係だと思います。



あなたは彼女が自分以外の男性と二人で遊びに行くのが嫌で、彼女はそれを「束縛」だと思う。

ただそれだけですよね?

一般的にあなたの考えが正しいのか、間違っているのかに関係なく、彼女はそれが「嫌だ」と言っている。

じゃあどうするか、、二人で話し合って決めることじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

束縛しすぎと言った彼女を心理を考えてみて下さい。


彼女から誘われたけど断って、バイト仲間の男性2人と一緒に行くと自分で言ってますよね。 自分から勉強の為男性と行くと言っているのですから否定されると信用してないって思いが出てくるものです。 相手になった立場をかんがえてみるべきですね。
    • good
    • 0

勉強会に彼女から「一緒に行こ」と誘われたとき、どうして行ってあげなかったのですか?



勉強会が必須ではないからですか?

女として同じバイト先に彼氏がいて、必須でない勉強会でも好きな人と一緒に行きたい、一緒にいたいと思うのは、当たり前のことです。

しかも彼女は、正直に他の男の子と勉強会に行き、服を見に行く旨を、あなたに伝えているではありませんか。

他の男の人と2人で出かけるのが嫌だという気持ちは分かりますが、彼女としては「誘っても断って来たのに、他の男の子と2人で服を見に行くってなったら行ってほしくないとか何なの?」と思ったことでしょう。
    • good
    • 2

まったくおかしくないですよ!


しかし、ざっくり言えば、断ってしまった貴方が悪くなります。
そして、「誰と行くの?」と貴方が聞いてくる事を分かっていたのでしょうね。
嫉妬させたい…と思っているように捉えれます。
彼女様は、貴方の事が大好きなんですよ!
まず、その男性に興味があったら、貴方に言いません。内緒にします。言っている時点で、やましい事がないからです。
よく分からない回答になってしまいましたが、彼女様の事を1番に考えてあげてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!