アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活を始めたばかりなのですが、恋愛経験が少なく、分からないことが多いので相談させて下さい。

(相談内容)
婚活サイトで知り合った彼と音信不通になってしまいました。
私の気持ちが重いと思われてしまっているのかもしれません。
男性は興味がない女性から連絡が来たら、面倒くさいと(不快に)思われるのでしょうか。
私のケースは、興味なしと思われているのでしょうか。

私30歳(名古屋)、彼38歳(東京)、8歳年上で遠距離です。

2カ月ほど前に、婚活サイトで知り合いました。彼のプロフィールを見て素敵だなと思ったので、私から彼へメッセージを送りました。彼からお返事を頂いて以来、お互いのこと(仕事、趣味、家族、日常生活など)をメッセージし合っていました。大体1日1通程度、毎日やりとりをしていました。
やりとりをしていて、お互いに好意(興味)があるなという感じがしました。

仕事や友人の結婚式があり、私が東京に行く機会がありましたので、私からお誘いし、2回お会いしました。2回とも、私からお誘いし、喫茶店で2~3時間お茶をしました。
2回目のデートでは、本当は半日くらい一緒に過ごしたり、食事をしたかったのですが、彼の仕事が忙しく、仕事の合間を縫って会ってくれていたので、14時~17時くらいの時間で会うという形でした。

お話している中で、彼もあまり恋愛経験がなく奥手な印象を受けました。女性とデートをすることに不慣れな感じがありましたので、どちらかというと私が会話をリードする形でした。

お話をしていく中で、価値観や趣味がとても合う方だなと思いました。初めてデートをした後で、お礼と感想を私からお伝えすると、彼も「楽しかったです^^」と言ってくれました。その後も、次のデートまでに毎日メールでたわいもない話をし合っていました。2回目のデートも楽しく、特に問題もなく終わりました。私自身も楽しくお話出来ましたし、彼も楽しそうにお話されていました。

一緒に過ごす時間はとても楽しく、気が合うと思っていましたし、これからお付き合いへと進んでいくのかな?と思っていたので、急に彼からメールが来なくなったのでビックリしています。
2回目のデートの後のお礼メールは私から送りました。彼からもお礼メールへの返信が来て、そのメールに対して私が返信した後に、彼からメールが来なくなりました。彼からメールが来なくなってから1週間が経ちます。今まで毎日メールでやり取りをしていたので、彼が何を思っているのかが分かりません。

(気になる点)
・いつも私からアプローチしている
・デートや会話の主導権は私 →彼は口下手で話すのが苦手だそうです
・メールもどちらかというと私の方が積極的
・彼は自営業のため、特定のお休みもなく、いつも忙しそうな感じです

(思い当たる点)
・2回デートをした中で、私とは合わないと彼が判断してフェードアウトしようとしている
・私から連絡が来るのを待っている →最後は私からメールを送ったので、この可能性は低い

私の方からもっと積極的に連絡をした方が良いのでしょうか。
または、彼にとっては私は恋愛対象ではないとしたら、積極的に来られたら迷惑と思われてしまうでしょうか。
もしくは、この彼の事はスパッと諦めて、新しい方との出会いを求めた方が良いでしょうか。

私は今まで奥手で、受身の恋愛しかしたことがなかったのですが、婚活サイトに登録した事をきっかけに、積極的に婚活に臨みたいと思っています。(普段の私なら自分からアプローチしたり、好意を伝えたりすることは絶対ないのですが、、、このままだと素敵な人と出会えないのでは?という焦りもあり、積極的に行動していきたいと思っています)

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

恋愛ではなく婚活ということの宿命と思った方がよいです。

メール連絡はまめにやっていても実際にあった印象で、がらりと態度が変わることは
人と人との関係なのですから会ってみて話してみて合わないってことはよくある話です。
婚活の場合、複数の方と同時進行の可能性もあるため脈無しだと思ったらスッパリ諦めて
次の方を捜された方がよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

婚活の宿命なんですね。スッパリ諦めて、次の方を探そうと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

婚活サイトですから、他の方と同時進行の中で貴女とあったのかもしれません。

残念ですが脈が薄そうです。
無駄に時間を費やすのがもったいないので
次を探された方がよろしいかと…。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。次の方を探そうと思います。

遠距離がネックなのではないでしょうか。

東京、自営、特定の休みなし、いつも忙しい。

このような状況で、2ヶ月間で会ったのは2回。
何れもお茶程度。

毎日メールのやり取りはあっても、これでは理解が深まりません。

同じ東京で、チョコチョコ会えて、突然の休日にも対応できる女性が良いのかな、ですね。

メールが来なくなったわけですし、気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、遠距離がネックなのですね。
今まで好きだと思える方に出会う事がなかったので、「遠距離」「休み不特定」「忙しい」というマイナス部分があっても私は平気だと思っていたのですが、彼がどう思っていたかは分からないので、客観的な意見を頂けてスッキリしました。
気持ちを切り替えて、次の方を探そうと思います。