プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島・宮島の花火大会に行こうと思います。
できれば宮島で場所取りをして見たいと思うのですが、

(1)みなさん何時くらいから場所取りしているのでしょうか?

(2)どの辺りがお勧めの場所でしょうか?

分かる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

宮島水中花火大会に11年連続見に行ってます。

場所取りは午前中から宮島に渡って、場所を取った後はのんびり読書ですw

お勧めの場所としては、
(1)ホテル かめ福近辺 ←水中花火が見えにくい
(2)厳島神社むこうの松林←後方では松がじゃま
(3)宮島水族館の防波堤 ←花火が遠いかも
こんなところ?でしょうか。

必需品としては、捨ててもいいレジャーシート、ガムテープは必須アイテムです。(現地でもゴザ等調達可能です)

あと、これは必ず...フェリーは宮島松大観光船に!皆さんJRで来られるため、JR切符+フェリーを購入される方が多いので、帰りの混雑具合が驚くほど違います。あと、フェリーの性能にも差が...w

それでは、よい花火大会を。
    • 0
この回答へのお礼

やはり午前中には場所取りをした方が良さそうですね。

フェリーの件はとても参考になります。ありがとうございます。

場所はがんばって(2)のできるだけ前の方を取れるように努力してみますf(^^;

11年連続とはうらやましいです。去年は雨でどうなるか・・・と家でぐずぐずして、ぎりぎりにでかけ、対岸のとても見にくい場所から花火を見ました。
それでもきれいだったので、きっと宮島から見たらもっともっときれいでしょうね!

ありがとうございました。

海上では早い人は、朝からレジャーボートに乗って釣りとかして夕方には陣取ってますよ。

その日は特別に屋形舟とか出てますので優雅に観賞もおつかと。<人ごみにまぎれて疲れるよりよいかと思います。
また、連絡船で宮島に渡ると花火大会後の帰りは ものすごい人で大変なので 対岸でみるもの一つの対策です
    • 0
この回答へのお礼

姉一家と一緒で、小さな子が一緒なので海上は無理だと思ってます。

大人だけならビール飲みながら海上から花火を見るって最高ですよね~。次回はぜひ海上で見たいです。

ありがとうございました。