アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年8月24日〜26日辺りに美味しい日本蕎麦を食べに行きたいです。
一人電車行動なので駅から徒歩30分圏内又はバス、タクシーでも行ける所。
出来ればお酒も呑みたいので、一人で行っても2人前からと言うのは無理かも。
どうぞ宜しく

A 回答 (5件)

日本全国ですか!!



では、宿泊もなさいますね。

福島県の磐梯山ふもとに、手打ちそばの美味しいペンションがあります。
更科粉の10割蕎麦です。
食事をしているときに、店主が打ってくれて、最後に打ち立てをいただけます。
料理は炭火で骨まで柔らかく焼いた魚とか、地元の食材を使った料理で、酒も美味しいです。
1人ではどうかな・・・。
http://www.aco.co.jp/kocher/index.php

自分で行って、もう一度行きたいと思ったところです。

新宿の渡邊。
ここは、蕎麦をつまみに酒を飲むのに適しています。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000813/

埼玉県の桶川市の夢二庵。
お昼のみで、蕎麦が無くなり次第終了。
畑の中に、突然「手打ち」の看板があり、裏に回ると「蕎麦」と書かれているのを発見し、面白いので入ってみました。
蕎麦好きだな・・・という感じが伝わってきます。
温かい蕎麦と冷たい蕎麦は太さを変えているようで、心遣いがあります。
不思議な雰囲気のお店で、1人でもくつろげます。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11005997/

松本駅の駅ビルにある榑木野(くれきの)駅舎店。
「駅の蕎麦屋なんておいしいわけない!!」
と思っていたら、手打ち感のある美味しい蕎麦屋で、わさびの茎のおひたしとか、酒のつまみもなかなかでした。
しかも、美味しいお酒が揃っていました。
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001432/

塩尻の蕎麦屋、しみず。
三種類のそばの食べ比べである「高ぼっち」がおすすめです。
大きな道に面していませんので、場所はわかりづらいかもしれません。
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20001065/

日光市の河童。
店頭の石臼で挽いています。
ひきたて、打ち立て。
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9002765/

日光や川治温泉のあたりは、何気ない蕎麦屋も美味しいですね。

秩父のいんなみ。
ここも、店頭に石臼が置かれています。
舞茸の天ぷらも美味しいです。
http://www.soba-innami.jp/

秩父のわへい。
無くなり次第終了です。
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11000143/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のインフォありがとうございます。
お蕎麦好きが伝わります。
嬉しいです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 03:34

長野県をうろついてみて下さい!旨い蕎麦に出会えるでしょう!


あと東京の有名老舗蕎麦屋は、確かに美味しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長野県は第2候補に入っているので、調べています。
ただ、小諸周辺と安曇野で迷っています。

お礼日時:2016/05/08 03:34

藪と砂場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更科?

お礼日時:2016/05/08 03:34

#1です。



ところで、長野県は、蕎麦を「沢山盛るのが御馳走」という考えがあります。
海の幸がなく、うなぎも限られた場所で、みそとか山菜、蕎麦がごちそうの地方です。
客人にはたくさん振る舞うことがもてなしだったのです。

その流れで、やたら大盛りなのが人気の蕎麦屋もありますので、よーく口コミなどで見極めた方が良いです。

例えば、「かたなや」味の云々はさておき、大盛り系だと思います。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000113/

東京は蕎麦は美味しいです。
しかし、「山の見えないところの蕎麦は高い」と言うように、美味しい蕎麦は価格も高いです。
そんなことは良いでしょうけど、東京でそば粉はとれないことも関係してきます。
しかし、ダシのおいしいところが多く、有名どころは高いけどおいしいです。

山の中の「蕎麦の村」と言われるようなところ。
昔ながらのそば粉の産地は、蕎麦は美味しいです。
しかし、ダシが今一つのところが多いです。
確かに、昔の山間部では鰹節は入手しにくいものでしたからね。
期待していくと、がっかりすることもよくあります。

変わったところで、福島県の大内宿。
お箸が出てきません、お箸の代わりに、ネギ一本が添えられているのです。
ネギを箸代わりにして、かじりながら頂きます。
http://find-travel.jp/article/7771
福島も、蕎麦のおいしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
福島いいですね。好きな場所の一つです。
蕎麦は旨いがダシが又は逆でも残念ですよね。
後やはり一人で何件か行きたいと思ったら大盛りは残してしまうと申し訳ないし。。。
まだ時間があるので、ゆっくり探します。
又何かありましたら教えて下さいね。

お礼日時:2016/05/13 01:19

茨城県の蕎麦も美味しい。

常陸秋そばが有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!