アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!寒くなってきたけど「ざる蕎麦」食べたい人!

「ざる蕎麦」の質問画像

A 回答 (4件)

((=゜Д゜=))ノアイ



昨日の晩御飯、ブロッコリーのサラダとサーモンの刺身を食べながら飲み、
〆が 天ざる でした。

冬場でも天ざるや冷たい山かけそばを食べてますよ♪

この回答への補足

なるほど!

補足日時:2011/10/05 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/10/05 12:21

はい。



そろそろ新そばの季節ですから、基本ざるかもりですね。

この回答への補足

なるほど!

補足日時:2011/10/05 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/10/05 12:18

蕎麦と言えば基本「ざる」か「もり」だと思います。


でも、なぜか暖かい蕎麦より高い!

この回答への補足

なるほど!

補足日時:2011/10/05 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/10/05 12:18

こんばんは。



自称「蕎麦マニア」です。
恐らく、ここ10年間ぐらいは年間に100枚以上の盛り蕎麦を食べ歩いてると思いますが、これからが「新蕎麦」の美味しい季節ですから、寒くても迷うことなく香り高い「盛り蕎麦」です。

ちなみに、蕎麦屋によって、盛り蕎麦・ざる蕎麦・せいろ蕎麦のように呼び方が違いますが、店によっては「ざる蕎麦は刻み海苔」が振り掛けてあるので、海苔の有無を確認してます。
(海苔の香りは蕎麦の香りを邪魔します)

この回答への補足

感心しました!

補足日時:2011/10/05 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/10/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!