電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蕎麦殻枕って値段が違うのがありますが何が違うんですか?

低反発とかなら値段の違いは分かるんですけど、蕎麦殻枕って何が違うんですか?
蕎麦殻に良いも悪いもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

産地の高級さの他にそば殻の形というのがあります。

高級なほど、割ってすぐなので半球状の形を保っています、重ねると空気の層を作るので通気性がよくなり涼しいですから、快眠できます。
安いものほど小さく崩れていますので弾力性がなく通気性が悪いので枕に頭が密着するので、暑くて寝苦しくなります
    • 0

米の実にブランドがあるように、蕎麦の実にもブランドがあります。

蕎麦の実の最高ブランドは米の場合の
100倍位します。このような蕎麦の実は、東京の有名そば屋さんが大量に購入して脱穀から製麺までを行います。脱穀で出来る蕎麦殻に何の価値もありませんが、蕎麦殻枕屋さんは高く買うので譲って欲しいというので
高く売ります。東京の有名そば屋さんは蕎麦麺とごみを売って儲けています。とさ
    • 0

いわゆる「高級品」と言われるものは、産地や選別の度合い・処理の丁寧さなどが違います。

産地で言うと、やはり外国からの輸入品よりも国産のほうが質も良いと言われ、そのぶん高価
になります。
また、選別で砕けたものや形の悪いもの・殻以外の異物などを取り除いたほうが、中身が均一
になって寝心地も良くなります。
処理については、中の実を抜いたあと洗浄や乾燥をしっかり行っておいたもののほうが、虫な
ども湧きにくく長持ちするそうです。
あと、高いものは外側の布も中身にふさわしい良い生地を使っている事が多いです。
    • 0

水分(汗)を吸ってくれるので、快適です。

良い悪いは分かりません。
昔はずっと蕎麦殻使ってました。
    • 0