dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蕎麦の殻は簡単に剥ける方法教えてください。その実を食べたいのです。

A 回答 (3件)

要は蕎麦粉に挽くのではなく、こういう風なじょうたいにして食べたいのですよね?


画像は蕎麦の実を小一時間水に浸けたのち、二十分ほど炊いて、麺つゆとワサビで頂く、蕎麦の実粥ですが、皮だけを取り除き実は崩さないと言うのはとても難しいと思います。

コレほ、剥き蕎麦と言うものをちょうりしたものですので楽ですが、殻付きだとどう取り除くのでしょうかね……。
「蕎麦の殻は簡単に剥ける方法教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1

ご参考まで。



http://www.ceprus.jp/?p=1490
    • good
    • 0

木槌でたたく、ビール瓶などもいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!