プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年越し蕎麦についてですが、へたに生蕎麦を茹でるより、蕎麦どん兵衛かマルちゃん緑のが美味しくないですか?
なにせ大手メーカーのヒット商品なんですからクオリティは高いです。
今年の私は、マルちゃん鴨だし蕎麦にスーパーで買ってきたちくわ天とカボチャ天をのせて、豪華バージョンにして新年を迎えます!

A 回答 (14件中1~10件)

それは無意味。


年越しそばは除夜の鐘聴きながら食べることに意味あり。
ただ今回は冷や麦でした。
    • good
    • 0

それは、味が全く違うと思いますよ。

    • good
    • 0

新年迎えちゃだめじゃん

    • good
    • 0

うちも最近はどん兵衛ですね。

手軽なんで。

 ところであなたは年末年始は特別なことはしない、無駄だって言ってませんでしたか? カップ麺とはいえ年越しそばを用意するなんてやっぱり日本人なんですね。
    • good
    • 1

上手く茹がき料理すれば美味しく出来るのも事実です どっちをとるかです、料理スキルの問題です 当然手間が掛かります。



家では年越し蕎麦が大きなイベントで 海老の天麩羅 かき揚げ天麩羅パーテー 正月は挨拶等で忙しいので年末に家族で集まる、5時頃からはじめ好きな時間に食べ予定がある物が散っていく 毎年の行事。
    • good
    • 1

それはないです。

    • good
    • 0

蕎麦湯が飲みたいので。

    • good
    • 0

どん兵衛やカッブのそば類も時々なら食べたくもなるのですが、年越しそばをそれ等で間に合わせるのは私は嫌ですね。


あまりにも寂しいです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

私は元料理人なので、やはり蕎麦は上質の生そばを買ってきて、自分で茹でてそばつゆも何もかも自作しています。
「年越し蕎麦についてですが、へたに生蕎麦を」の回答画像7
    • good
    • 0

出汁をとって出汁も味わうのでどん兵衛は食べたことありませんがスーパーには山にして売ってましたから貴方のような人も多数いるのだと思います。

    • good
    • 0

結構どん兵派多いので大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!