電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に亡くなった彼女が忘れられなく悩んでいます。
5年前に彼女が亡くなりました。当時は何もやる気が起きず、大学を留年してそのままやめています。今は父親の仕事(飲食店)を手伝っています。
何に対しても興味が湧きません。毎日起きて仕事して寝るだけです。休みの日には彼女の墓参りが日課です。そのまま併設されてる公園で時間が経つのを待ってます。少し前は他の女性で忘れる事が出来るかもと、休みの度に風俗に通ってました。毎回むなしくなるだけでした。今は全く行ってません。
そんな中で彼女の妹とFacebookで繋がりました。メッセンジャーで毎日メールをしてます。
妹とは彼女と一緒にディズニーランドへ2回行った事があり、私にも好意を持ってくれてます。
何回か映画に行こうとかライブに行こうと誘ってくれてますが、予定が有るとか体調が悪いと言って断ってます。
私は妹のことを彼女の代わりとしか見ていません。メールも彼女だと思って送ってます。
うまく文章に出来ずに申し訳ないのですが、今自分は何をすればよいのか分かりません。
何でもよいのでアドバイスお願いします。

ちなみに彼女の亡くなった原因は書きません。病院には月に1回から2回通ってます。

A 回答 (9件)

私は若いうちに母を亡くしたため、日常的に死について考えることがあります。


その中でもし自分が死んだら彼(恋人)はどうなるだろうと考えることもあります。
実際にどうなるかはわかりませんが、いつも思うことは、どうか私の分も生きて幸せになって欲しいと想う気持ちと、心の片隅に私の居場所を残しておいて欲しいという身勝手な本音です。

私が貴方の恋人だったら、私の記憶と一緒に生きて、自分が掴めなかった幸せを手にして欲しいと思います。

ご参考になれば
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。


辛いですよね。
お気持ち、痛いほど分かります。

俺も、20数年前、横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われ、未だに独り身の愚かな輩です。

でも、上手く文章を成立させようと思わず、自分自身の思いついたことを、誠心誠意、文書にすれば、思いは伝わると思います。
    • good
    • 2

あなたが今のように欝々と沈んで過ごすことを 天国の彼女は喜んでいるでしょうか?


早く元気で明るいあなたを取り戻してほしいと願っているのではないですか?

漫画のセリフで恐縮ですが 夫を亡くした女性が強く生きていく決意をした時のセリフです

今の自分は彼が残した遺産だ 自分はそれを磨いて生きていく だから泣いたりしない…

早く本来の自分を取り戻せるように祈っています・
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も質問になっていないので回答しにくいですよね。当時はよく泣きました。今は涙出てこないです。
もう会えないのにいつまでもグズグス言ってる自分も嫌なんですが、それすら最近は強く感じなくなりました。いつになるか分かりませんが、久しぶりに妹に会ってみます。彼女の代わりとか恋愛対象ではなく妹として。何か毎回うまく書けなくてすみません。

お礼日時:2016/05/08 16:33

落ちこむということは半分は生きてるわけで、よかったですね。


生き残ったものを生かすも殺すもあなた次第です。
別に葬式を何度もやるのはおかしなことでもない。
普通のひとでも1周忌や3回忌をやる。
故人が死んだ事実を周りと分かち合って確認する手段でもある。
妹が彼女のつもり、とか幻想に浸ってるより事実を周りと共有して、なぐさめが必要ならなぐさめてもらったほうがよい。
次は7回忌ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、ご回答を変に受け止めてしまいました。心の状態が今は普通じゃないのですみませんでした。ご説明をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/08 11:30

あなたは、未だ若いのでは、人生はこれからですよ。


大変失礼な事を言いますが、ご容赦下さい。
亡くなられた方の事をいつまでも思っていても始まらないのでは、あなたがそういう事をおっしゃると
言う事は「お前が死んだから俺は何も手がつかなくなった」といわば死んだ方を責めておられる様にこちらには
思えるのですが。そんなあなたを見て死んだ彼女は、喜ぶと思っていますか。
死んでも死にきれないと言う言葉があてはまる状況とは、この事の様に思えるのですが。
あなたが、再起してやり直し幸福になる事が彼女への最大の供養になると思うのですが、如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責めるも何も、何も考えてないという感じです。何も無関心で無気力と言うか。妹とメールしているときだけが楽しいです。変に自分の気持ちを押し付けないようにメールの内容は気をつけています。気持ち悪いと思われたくないですから。姉が亡くなって私が通院してる事は知っているので、同情や兄みたいな感覚でメールしてくれてるのは分かってます。人生はこれからですね。頑張りたいです。

お礼日時:2016/05/08 11:36

毎日彼女のお葬式をやったらよいのでは。


彼女と一緒にあなたも半分くらい死んだので、あなたのお葬式も一緒にやったらいい。
一回では足りなかったなら何度でもやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもよいのでアドバイスと書いてしまったのでこういう回答が来てもしょうがないですね。でも相手が不愉快になったり落ち込んだりすることを平気で書く人も居るんですね。それと半分死んだは合ってるかな。うまく表現しましたね。

お礼日時:2016/05/08 09:18

亡くなった彼女の供養と、その妹に好意を持つのは別の事でしょ。

供養するのは彼女のためだろうけど、風俗に通ったりの自分を変えようと行動が出来たのだから、もう時間も経ってきたら自分への言い訳みたいに思えてきませんか?妹は好意を持って相手してくれてるのなら、自分のために恋愛したら良いと思いましたよ。そんな始まりから恋愛になっても、妹のほうは幸せに思うかもしれないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も行動出来ない自分への言い訳かもしれませんね。妹は姉が亡くなって私に同情してるだけかもしれません。彼女の代わりとか恋愛対象とかでなく、自分の妹みたいな感覚で接してみます。

お礼日時:2016/05/08 09:11

彼女の妹さんが”kurushikute”さんに好意を持っているのであれば、それはお姉さんの事を含めて好意を持っているということです。


その意味を良く考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方が下手ですみません。
好意を持っていると言うのは異性としてではなく、兄みたいな感じだと思います。
銀鱗さんのご回答の通りです。

お礼日時:2016/05/08 01:50

彼女を思ってずっと過ごしているんですね。

でも、彼女の妹さんは、似ていてもあなたが好きだった彼女ではありません。重ねて見ているうちは、前には進めないでしょう。どうなりたいのかあなたが決めることです。妹さんと付き合いたいの?それとも、いつまでも彼女の幻影を追いかけるの?自分によく問いかけてみてくださいね。早く立ち直れる方法を考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状況から逃げ出せるならつき合いたいと思ったりします。でもご両親が悲しむかなとか考えると妹に誘われても出かけれません。重ねてと言うより彼女だと思ってしまう自分がイヤです。でも妹とメールをやめる勇気も無いです。支離滅裂な内容でごめんなさい。

お礼日時:2016/05/08 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!