最速怪談選手権

既婚者の方でお相手に弟か妹がいる方に質問です。

・義弟または義妹との人間関係は上手くいっていますか?

・会う頻度はどれくらいですか?

・【上手くいってない人に質問】なぜ上手くいってないのでしょうか?

・今後はどのようにして接していきますか?

A 回答 (5件)

法事かお葬式の時にしか会いません。


性格や言葉のきつい人なので
色々言われてすっかり恐ろしくなって
会わないようにしてます。
今後も会わないつもりです。
    • good
    • 0

・うまくいってます。

今度一緒に観劇に行く。
・年に一回もない。相手が海外勤務のため。
・もっと仲良くしたいですね。
    • good
    • 0

多分ですが自分はまぁまぁ上手くいってる方かなと勝手に思ってます。

たまにウゼえなと思う時もありますが。程よい距離感でお付き合いするのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

女房の実家にはお母さんと弟夫婦と甥姪がいます


特別上手い拙いという事はありません
普通の関係
頻度は別に決まっていません
よく会う時も暫く疎遠の時もある
普通に接していきます
特別な意識はありません
ただ、女房には親の相続財産を全て放棄させるつもりでいます
既に我が家に嫁に来たのだから、私の財産を相続すればいい
    • good
    • 0

弟妹っていうのは、貰って当たり前・やってもらって当たり前 な生き物です。

大人になっても そんな調子なので ある程度「いい加減にしろ」という態度を出していかないと こっちが生活できません。
まして、義弟妹など思い出も無ければ、可愛くもないので。ある意味、姑より無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!