「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

好きな人とデートに行けたのですが、気まずくなってしまい、その時から大分距離を置かれてしまったように感じます。以前と反応が大分そっけなくなってました。

このような場合は素直に諦めるべきなんでしょうか?それともまだ可能性を信じてアタックかけるべきなんでしょうか?
みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

気まずいと思って意識してたら相手に伝わってしまうでしょ。

まだ気持ちがあって悩んでるのなら、普通に声掛けてみたら?
    • good
    • 0

おはよう。


投稿内容が概要だけなので、簡単に答えるね。
これは「べき」じゃなくて、あなたがどうしたいか、どうなりたいかの問題だよ。
あなたが、彼をまだ好きなら可能性がある限り、諦めちゃダメだし、彼が離れていくようなら、それは受け入れるしかない。
デートで気まずくなったのだって、お互いの気持ちが高まり過ぎてー緊張しちゃったんなら、二人が仲良く話せるようになるために必要なプロセスのひとつだと思う。
上手く話せるようになるために、頑張ろ!
p(^_^)q
    • good
    • 0

気まずくなった状況がわかりませんが、お互い変に意識している感じがします。


付き合う以前、お互い友達として大切に思うところから始めることが必要です。
気まずいという気持ちがあると相手もそのように意識してしまいます。
デートのことほクヨクヨせず、パーっと忘れ!
挨拶と笑顔からの会話をしてはいかがでしょう。
相手の考えをわかったら上で、諦めるかどうか判断しましょう。
    • good
    • 0

あなたは相手に対して何をしたのですか。

心当たりがあるのなら、きちんと反省して謝るべきではないですか。
    • good
    • 1

曖昧な状況しか伝わってきませんので、まず今の正確な現状をつかむため、彼と話しをして好きか嫌いかとかを確認しましょう。

確認してからだめならあきらめるしかないですね。
    • good
    • 0

一度は再アタックするべきでしょう。


マイナスを乗り越えた経験ができれば関係は深まる。
相手に乗り越える気がないんだったら終わりにしたほうがよいですが。
    • good
    • 0

私だったら、相手の記憶を塗り替えるべく、間髪入れずに次誘うと思います。



軽〜く。

「こないだ変な空気になっちゃってごめんね〜、仕切り直したい!もう一度チャンスを下され〜」って。

多少気に入ってデートしてくれたなら、相手も仕切り直したいって思ってくれてると思いますよ。

鈍感力大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!