電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。私は40代のバツ1です。相手は50代の独身の方で、仕事では5年ほど前に見かけてた方と、共通の友人を通じて3年近く前にLINEのグループで出会いました。その後、個人でもやり取りを始め年末から付き合い、終わったというところです。
原因は私の短気です。3月の終わり追突事故に遭ってから具合の悪さも手伝って、ただでさえ短気なのに、ますますイライラして彼に当たってばかりでした。LINEグループにも迷惑をかけるし。(結局私が原因で解散したと聞きました)更に、電話では一方的に話す、挙げ句にLINEではひねくれた事ばかり言うため、“距離置こう”と2週間程前に言われました。これは、恋人としてではなく友達としてだと、昨日言ってくれました。
ただ、昨日のLINEでも私が一方的に送るような形になってしまい、とうとう“友達も無理”と言われて…。最終的にグループが復活しそうだから、その中でならということで落ち着きましたが、私は彼が大好きです。どうしても諦めきれません。時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?グループが復活したらその中で、もう1度信用してもらえるよう努力するつもりですが、どのように日々を過ごすことが一番大切か、ご教授願えたらと思います。
この短気な性格は過去にもトラブルが何度もあり、その後また仲良くしてもらってる方、疎遠になった方様々です。心療内科でも相談しています(彼は心療内科に通院してることは知ってました)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

心療内科では、どのように言われているのでしょうか。

ご病気であれば、それも原因かもしれませんが元々の性格もあるようですのでラインの中で少しずつ信用を戻すしか今はないような気がします。
短気で今まで何度も失敗されて来ているようですから今度は気を引き締めて本気で治す努力をしないといけませんよね。
一人のみならず、いろいろな方にも迷惑をかけているようですので間違いなく短気で損をしています。
これからの人生の為にも何度も同じ失敗を繰り返さない事が大事だと思います。
性格を治すのは至難の技ではないですが頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ため息さん、ありがとうございます。心療内科では一呼吸置くこと、そういう時は予め薬を服用するように言われています。
冷静になると申し訳なさで泣いたりしたり、自己嫌悪から死にたくなったりします。
ため息さんのおっしゃる通り、もう1度信用を取り戻さないといけませんし、先生ともよく相談して変わっていく努力をしないと人生自体に影響してますから…。
ありがとうございます!頑張ります!

イライラを緩和する薬もありますからね。

心療内科で相談してみては?
イライラしながら日常過ごしてもいい事なんてあるはずないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gicoaさん、ありがとうございます。本当に短期は損気、とはよく言ったもので損ばかりしている気がします。
心療内科では、リーマスとデパケンが常用です。コンスタンをイライラする前に飲むよう頓服として処方してもらっています。お薬の量は私からの希望もありかなり減らしてもらっています。
明日、ちょうど診察なのでよく話してきます。
ありがとうございます!

相手が応じるのなら修復は可能です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

gugutto3さん、ありがとうございます。昨日の話なので全然気持ちは変わらないでしょうが、長い目で待ってみます。