dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程カミュをやっているとき、毎回ボス前に入る12星座のシーンの後に女の人のイラストが入って来ました
自分は聖騎士星矢を見たことがないので誰なのかも分からないし何故この1回だけ出てきたのかも分かりません、聞きたいのは
①何故こんなことが起きたのか
②この女の人は誰なのか
です

どなたかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

①聖闘士星矢コラボキャラを編成した状態で(フレ枠を含む)聖闘士星矢クエストを進めると、ボス戦開始時に➁のカットインが入ります(恐らく聖闘士であれば誰でも)。

②アテナ(城戸沙織)です。曰く、聖衣も護衛もなしに単身敵陣に乗り込む事が多いそうで、今回のカットインのシーンもその内の1つだと思われます。胸に致命的な一撃を受けてしまい、助かる方法を知っている教皇の元へと星矢達が向かうという話が今回のコラボイベントの元となっているようです。

ちなみに、助かるまでのタイムリミットが12時間で、ボス戦開始の時計塔の炎が残り時間を表しており、12宮の順になっているそうです。

何故アテナを守護するはずの黄金聖闘士が敵対しているのかは原作を読んでいない私にはわかりませんが、面白そうなので手を出してみようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればホストの人が星矢でした!あの人アテナって言うんですね、いきなり出てきたので「あれ?この人誰?」って状況だったのですっきりしました
どうもありがとうございます!

自分も一回原作を見てみようかと思います