この人頭いいなと思ったエピソード

教えてください。

DTM用のプラグインソフトをメーカーサイトからダウンロード購入しようとすると上手く起動出来ません。
幾つかのソフトも試したのですが全てダメです。
プログラムにはインストールされているのですが。。
開こうとすると出来ないのです。
よく見るとセットアップの横に
Acrobat Readerのマーク。
どうもAcrobat Readerが悪さして?
読み込めないようです。
1度Acrobat Reader をアンインストールしたほうが良いのでしょうか?

大変困っています。
どうかよろしくお願いします。

動作環境

windows 10
CPU コアi7
クロック 3GB
メモリー8GB

A 回答 (1件)

う〜ん… 質問文の内容だけで原因がAcrobat Readerにあるかどうかは断定できませんが、アンインストールするだけなら難しいことではないので、実際にやってみて判断するのがいいのではないでしょうか。

Acrobat Readerはフリーソフトですから、いつだってインストールできますし、仮に現象が改善しなかったとしても、可能性をひとつ潰したということで、前には進んだことになります。

PC関連のトラブル解決は、基本的に考えられることをひとつひとつ試していくような感じになるので、膨大な時間を費やすこともありますが、しつこく食い下がっていれば大概何か対策が見つかります。
焦らず・騒がず・冷静に事を進めてください。
    • 1
この回答へのお礼

先ほどAcrobat Reader をアンインストールしたら無事に起動しました(^ ^)
有難うございます♪