アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私25歳、彼女23歳です。
今彼女には彼氏がおり、別れて私と付き合う姿勢です。
彼女の性格はかなり個性的で、自分の事をあだ名で呼んだり、他にも色々とにかく変わってます。俗にいう不思議ちゃんがしっくりくると思います。
出会ってからは自分がアプローチしており、変わってるなぁ。とは思っていましたが、しっかり注意すれば治してくれるだろうと思っていたのですが全く治りません。それに物凄くこだわりがあり、頑固です。私の注意も聞いてるのか聞いてないのか返事も曖昧で最近このまま付き合って大丈夫なんだろうかと思えてきました。

上記の性格はまだ我慢出来るかもしれないのですが、中でも一番引っかかるのが浮気に関してです。
私は以前元カノに浮気され、あのような辛い想いはしたくない気持ちがあります。
しかし浮気してるかどうかなんて分からないのでせめて口では浮気なんてしないと言うのが恋人の間では当たり前かと思うのですが、彼女に何回か「浮気する人?」と聞いても「多分しない…」やら「うん…」など自信のない返事ばかりでかなり不安です。安心出来ません。
更に、今の彼と別れても友達でいたいと…言われました。私にとってはあり得ない事なのでそれはやめてくれと言っても「分かった」とは言ってくれず自信のない曖昧な答え。

ただ趣味や考え方が合う部分もかなりあり、一緒にいて楽しいです。そこが大きいので好きになりました。

私は今月末で関東に引っ越しますが、彼女も別れてついてくるようです。別れるとは言っていますが、中々言い出せないみたいで時間だけ経過してます。

このまま彼氏と別れて、関東にきて、やっぱり別れたい。それではマズイと思うので出来れば行く前に決めたいと思います。

このまま付き合って上手くやっていけるでしょうか?意見お待ちしてます。

略奪愛みたいな形なのに何を言っているんだ、そんなの自分で決めろ、まだ彼女になってないのに考えすぎ、、、などなど思われる方もいるかもしれません。申し訳ありません。
自分のやってる事が悪い事も十分分かっています。ただ単純に意見が欲しいのです。

A 回答 (5件)

>このまま付き合って上手くやっていけるでしょうか?



文章を読んだ限りでは、あなたにはちょっと扱いが無理そうな気がします。
振り回されるだけではないでしょうか。

一つ気になったのが、
>しっかり注意すれば治してくれるだろうと思っていたのですが全く治りません。
これの「注意」とか「治りません」の部分。

もし、社会的に問題があるような場合は「注意」になるのでしょうが、そうでない場合は、注意というより、あなたの要望を相手に伝える、、という感じじゃないかなって思います。
個性を治す、、注意する、、ってかなり傲慢な印象を受けました。

浮気の件もそうなんですけど、「浮気なんて絶対しない」っていっても、浮気する人はしますし、「たぶんしないと思う」という人が結果的に浮気をしないことだってあります。
なので、確認自体がどうなんだろう、、と思うのですが、あなたが今までの経験などから確認しないと気が済まない、、という風になったのであれば、彼女は今後もあなたの期待するような返事はしないでしょうから、そう言った意味でも、彼女とはうまくやって行けないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り回されてますね、今までで一番我慢のいる付き合いになりそうだと思ってます。

彼女に対しての注意とは、一般的常識がない事です。
例えば社会人なのに一人称があだ名なので注意しています。これは個性とは違うと思いますので傲慢でもなんでもないと思います。本人はいいかもしれませんが、一緒にいる人まで変な目で見られる可能性がありますので。というかそんなに難しい事を治して欲しいと言っている訳ではないのです。もう一つ言うと、外から帰ったらうがい手洗いはしません。私がしてと言っても頑なに拒否されます。私は風邪でも引いたら心配なのでして欲しいだけなのです。これも常識の範囲かと。これで傲慢ならもう何も言えないです(笑)
本来ならば小学生に注意する事なのでここに書くのも恥ずかしいです。。

確かに確認してどうなるって訳ではないですね。ただ、確認したくなるような行動を取っているのも事実です。恐らくですが彼女は浮気のラインが低く、悪気はない、といった感じです。私の気持ちより自分の気持ちを優先して行動しているのでかなり大変です。
恐らくこれからも彼女は変わらないと思うので様子見てから話合いたいと思います。

お礼日時:2016/05/09 20:15

丁寧な返信ありがとうございます。



彼女のことをよく理解していますね。

フワフワしてしまっている彼女をしっかり支えて自分に自信を持つようにすれば、彼女も落ち着いてくると思いますよ。
相手を変えようとするより、
自分を変える努力をするほうが結果、相手を動かすことにつながると思います。
    • good
    • 0

不思議ちゃん、かわいいですよね。



関東に引っ越されるんですね。
付いてきてくれると言ってくれているのは嬉しいですね。

前の彼女さんに浮気をされて傷ついた経験があるようなので、
心配になってしまうのはよくわかるんですが、
言葉で約束をしても気持ちが揺らいでしまうことはありますよね。

自分が浮気されないような魅力的で包容力のある男になれるように努力した方がいいと思いますよ。

あなたが一番魅力的と感じられれば、付いてきてくれるでしょうし、
浮気もされないでしょう。

自分の内側に意識を集中してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いので守ってあげたくなるんですが、この先を考えると悩んでしまいます。
言葉で約束というより安心させて欲しいのです。口ですら曖昧な返事しか出来ないのであれば本当に浮気するのでは?と疑いが強くなります。
多分一般の女性はその方法で浮気は大分防げると思いますが、彼女はそもそも浮気を分かっていないと思います。
現時点で彼氏と別れて私についてくると言っている辺り魅力的と感じてくれていると思います。しかし、彼女は浮気のラインがそもそも分かってないかと…
なので、一番大事な人がいても悪気なく浮気みたいな事をしてしまうと私は現時点では思っています。

お礼日時:2016/05/09 16:42

不思議ちゃんってのはだいぶオブラートに包んだ言い方だよね。


普通は非常識とかバカと形容されるもんだよ。

>このまま付き合って上手くやっていけるでしょうか?
まあ無理だと思うね。
このまま付き合っていたらそうとうストレス溜めこむことになると思うよ。
特に浮気とかそういう大事な問題に対してルーズな考えなんだから尚更だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑ってしまいました(笑)
確かにバカですね(笑)
そうなんです。浮気って恋人の間ではかなりシビアで気になる問題なのですが、関心がないように思います。
普段は言わないですが、無関心なので「俺職場の女の子から連絡先聞かれたんだよね」と言ってみたら「嬉しい!」と。。
意味わからなかったですが、他の女の子からも言い寄られるなんてやっぱりこの人は素敵なんだと再認識するらしいです。
当然私はガッカリ。愛されてるのか分からなくなりました。
とにかく不安が尽きないので少し距離を置いてみようかと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/09 16:18

彼女の行為を注意して治したいと思っているなら


付き合う事をやめた方が良いのでは?
彼女を気にいって好きになって付き合うのでは
ないのですか?
なんか直して自分好みにしたてよう、見た目とか
好きだし♪みたいな感じなのでしょうか?

いずれにしても、時間区切って無理やり別れさせる
というのは良くないし、逆に俺が先にいってるから
綺麗に別れてらくれば?くらいに彼女に伝えて
こなきゃこないで気持ちが無いってことでいいのでは?

ハッキリ言って関東行ってたくさんの女の中から彼女を
選んだほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に痩せろとかオシャレしろとかは全く言った事ないです。治して欲しいのは常識です。本当は治せとか言いたくないのですが、社会人にもなって自分の事をあだ名で呼んだりなど常識がない点が多いのでそこだけは教えてあげたいのですが…中々変わりませんね。。
我慢し続ける日々と考えると辛いです。他は本当に気が合うし楽しいのですが…

少し気が楽になりました!ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!