アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立山アルペンルートについておききします。

一日目は立山駅周辺で宿泊します。

2日目は朝からアルペンルートを満喫するつもりです。

宿泊は黒部ダム周辺のロッジを予定しています。

3日目は宇奈月温泉駅のほうで宿泊予定なのですが。

この場合。
宇奈月までいくには。いったん。立山にもどって。
そこから電車で宇奈月温泉までいけばいいのでしょうか。

当方。車は運転できません。。。

質問者からの補足コメント

• アルペンルート通り抜けでももちろんだいじょうぶです。
    その場合はどういうルートにすればいいか。おちえをお貸しください。
    ただ。宇奈月に泊まりたい場所があるんです。。。

• 寺田で乗り換えて立山駅までもどる以外の交通機関を利用したルートご存知の方いましたら教えてください。

ちょうど土日にあたるかもしれませんので,室堂から出ているアルペンライナーでもいいかと思っています。

A 回答 (5件)

二泊目を大町温泉あたりに考えて、大糸線で糸魚川へでて、そこから宇奈月温泉を目指すのもありかと思います。

ただし、なかなか時間がかかりますが(笑)
 アルペンルートを往復するのはなんだかもったいない気もします。
もちろん、往路が雨の場合だったら復路に希望が持てますが。
    • 0

http://www.isobesatoshi.com/kokunai/toyama/kurob … 調べてもよくわからなかった。荒らしたみたいになってすいません。黒部ルート見学会というのが行けそうだったけれど、応募が多く抽選だったのと、黒部ダムから出発が朝の10時頃になってたかな。自分はかなりな昔このトロッコを仕事で乗った事あるのですが、びっくりする程小さい車両でリュック1つ持つだけしか出来ないと思う。直角に座り足元もきちきちで膝の小さいスペースに荷物をかかえて行った記憶。このルートは工場車両用で歩く事は出来ないはずです
    • 0

春先に立山で死ぬ人が毎年何人もいるんですよ。

ちょっと風が強くなると体感温度はー30度程に下がるとか。地元だったので経路だけちょっと調べてみました
「立山アルペンルートについておききします。」の回答画像4
    • 0

黒部ダムからケーブルに乗りトロリーバスに乗りバスに乗り美女平に付きそこからケーブルかな?に乗り室堂に行きそこから電車で立山駅に行くだけだと、登山経験の母親が笑ってました。

普通に山越えは聞いた事ないと(≧∇≦)途中のトロリーバスとかどれがどれだか乗り換え多過ぎて‥
    • 0

富山在住で山は登らないんですが、黒部ダムから立山駅に戻るしかなかったと思います。

それもかなり時間が掛かるのじゃなかったかな。立山駅から宇奈月駅も時間が掛かったような記憶が。黒部ダムは長野側からのほうが行きやすいとかだったと。それだけケーブルとかバスとか乗り換えて時間が掛かるのだったと思います。旅行会社にプランを聞いたほうが良いかと
    • 0