dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離 気を使われすぎて疲れる。

3か月前に、共通の友人の知り合いで出会い、付き合いました。

私は東京、彼は地元は東京ですが現在は福島で働いています。
彼が長期休暇の時でこちらに戻ってきた時に共通の友人が開いた飲み会で出会い、付き合ったので、最初から遠距離です。

彼はもともと連絡の頻度が非常に少なく、付き合う前から3日4日連絡がこないのは当たり前でした。
そういうタイプなんだなと思い、寂しい気持ちはありましたし、不安もたくさんありましたが、嫌われたくない、重いと思われたくないという気持ちから、彼には何もいわず連絡がこない寂しい日を耐えながら付き合いました。

彼からの告白で付き合ってからも連絡が増えることはなく、長い時は1週間ほど放置もありましたが、電話も頻繁ではないですがしていましたし、月に一度は会うようにしていました。ここまでは、順調だと思っていました。。。

先日、初めて3日ほど彼が東京にきてくれて、一緒にすごす機会がありました。
私は初めてここまで長くいれるので、本当に楽しみにしてその日を待っていました。

しかし、いざその3日間をすごすと、会話がないのです。
前はここまで会話には困りませんでした。
彼は最終日はテンションが低く、携帯をずっといじるような始末。
一緒にいて幸せでしたが、距離が縮まるどころか、なぜか少し遠くなってしまった気がしました。

お別れをしてからも、私がありがとうの連絡をしても、返事はなし。
数日後に電話しても、折り返しもなし。

不安になってしまい、共通の友人に相談したところ、その友人に彼も相談していたそうです。

気を使われすぎて、疲れた。いい子すぎる。と。

いい子すぎるの意味が全く分からなく、本人から直接聞きたいと思い、電話して話しました。
彼の回答は、
最近は仕事が忙しくなって、私の事を全く考えなくなってしまった。
遠距離を覚悟で付き合ったけど、今後の事を考えると、別れた方がいいと思う。
恋愛感情がなくなったわけではないけど、わざわざ東京まで会いに行ってまで会いたいと思わなくなった。
いい子すぎて、気を使ってるのがわかって、逆に疲れた、と。
恋愛というものがそもそも自分の中で優先順位が低いところにある。
でもまだ別れたいとまでは思わないから、時間がほしい、と言われ、現在は彼の返信を待っている状態です。

正直、私は彼に気を使いすぎたつもりはありません。
もともと人に合わせるタイプですし、相手が楽しければ私も楽しいのです。

なんだか、自分の性格を全否定されたみたいで、すごく悲しかったです。
確かに彼はマメな人ではないし、寂しい思いはたくさんしたし、今後付き合っていくとなっても苦労はたくさんあるだろうけど、私は彼が好きなので別れたくありません。。

どうすればよかったのでしょうか。。
長文で申し訳ありません。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相性が合わない

これに尽きる
自分だったらあなたのような
女性は最高で理想です
気を使うというよりいい人なんでしょう
自分はいつも逆の目に合ってますよ
やっぱりそれは、恋人との
性格や価値観が一致しなさ過ぎてるんでしょう
あまりのも合わないとお互いの考えを
すり合わせていくのが難しい
かなりの努力をしたり
スポンジのような吸収力というか
改善力をもっていないと難しい
自分も彼女のことが大好きです
別れてもなお、ずっとです
でも、別れました
辛いです
どんどん冷たくされるので
それでよかったかはわかりません
自分も引きずってるので

もう我慢できないところまで来ているのなら
別れるしかないかと
先を考えると大きく改善したり
一生一緒にいるのなら
その状態だと難しいかと思います
苦労というかもう根本から
相性が合わないように見えるので
彼氏の恋愛の優先度が低いのなら
もうそこで駄目なんじゃないですか
恋人の1人すら大事に出来ないのなら
あまり付き合う資格がないんじゃないかな
それで別れたいと思わないって
どうかしてるんじゃないですかね
恋愛はそういう部分をしっかりやっていかないと
辛い思いしますから
愛情を感じていない方が
どれだけ寂しくて辛いことか
    • 2

>そういうタイプなんだなと思い、寂しい気持ちはありましたし、不安もたくさんありましたが、嫌われたくない、重いと思われたくないという気持ちから、彼には何もいわず連絡がこない寂しい日を耐えながら付き合いました。

こういうのが「気を使っている」「いい子」と言います。

思い切り当てはまっているでしょう?

>どうすればよかったのでしょうか。

もう少しわがままというか、思っていることや自分の気持ちを相手に伝えると良かったのかもしれません。
というか、返信待ちのお利口さんじゃなくて、今からでも思っていること、やってもらいたいことを伝えてみては?

そのままだったら、自然と終わっていきますよ。
    • 1