電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は最近泳がせ釣りに興味があるのですが、エレベーター仕掛けを使っています。まだ魚を一匹も釣っていないのですが、なんとなくアタリが分かりにくいような印象が有ります。
アタリは分かりやすいですか?また、どのような感じでアタリが出るのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

質問への回答ですが、アタリはかなり明確にでますよ。
ヒラメならガガッ、ガガガッの後にゴゴゴーッと持っていくアタリです。
また、マトウダイやマゴチもおおよそは同じアタリです。
エレベーター仕掛けだからといって、アタリが分かりにくいといった状況はあまり私は感じておりません。
ただ、普通の泳がせより遊泳層の幅が広くなるので釣れることは確かですよ!
ヒラメやマトウダイだけでなく、是非青物も狙ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。
青物にもチャレンジしてみようと思います!

何を狙っての釣りですか?

一般的に、引っ手繰るようなアタリです、一気にガーと来るようなアタリです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狙っているのは、マトウダイやヒラメです。ブッコミ泳がせでは魚信があるものの根掛かりがとても多かったので、エレベーター仕掛けをやるようになりました。アタリは分かりやすいようなので、安心しました。ありがとうございました。