プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間付き合って、半年前に別れてしまい、今でも忘れられなく、復縁連絡をしようと思っております。
現在私が23歳、相手が28歳でした。
別れた理由が同棲を拒否してしまったことでした。その時はまだ、一緒に暮らしたいと思っておりませんでした。

また、自分なりに変わろうと現在も努力しております。

よく復縁サイトで
友達関係になってから復縁連絡をしたほうが成功しやすいと見かけますが、
以前、相手が誕生日だったためおめでとうメールを入れた以外連絡はとっておりません。そのため、友達関係にも戻れないと思います。

けれども、相手のことが忘れられないため、再度思いを伝えようと思います。

出来れば直接会って伝えたいのですが、
会ってくれるのかどうかわかりません。
また、先に復縁連絡をして気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?

文章が下手で申し訳ありませんが
ご相談よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問者が23歳男性です。

      補足日時:2016/05/10 12:17

A 回答 (8件)

自分が望むなら精一杯悔いのないようにしたら良いと思います。


軽く久しぶりに御飯でもどう?美味しいお店見つけんだ!
で良いのではないですか?
貴方が構えると相手も構えます。
御飯食べて色々会ってなかった間の話やあなたの良いところを見せたらどうですか?

敵を知り己を知れば百戦危うからずという言葉があります。
まず彼の近況や状況や表情、感覚、色々見て話して貴方が知れば貴方がどうすれば良いか見えてくるのではないですか?
この雰囲気ならいけそう!とか他人が何と言おうと2人のベストな答えはお互いにしかわかりません。
人は自分の恋愛経験でしかアドバイスできないですから。

自分も恋愛で沢山悩みましたし、失敗もありますが周りが無理だと言うケースをひっくり返した事も多々あります。

まず相手の現状を知り貴方が対策を練れば良いと思います。
その方がずっと成功率が上がると思いますよ。
後コツは誠実さだと思います!
相手の近況を知り離れていた間の貴方の心境を素直に誠実に話す事。
それに相手がどう応えてくれるかはわかりません。
上手くいってもいかなくても貴方が誠実に精一杯した行動は必ず彼にも好印象だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは、この場賄は、直接会って気持ちを、伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 0

おれ、高校、大学て、あんたみたいな女の子いっぱい見てきたのよ。

好きだからやり直したい、やり直そうとして、
ほぼ失敗してるね。それとさ
あんたの年齢23歳だろ、焦って泣き見ないようにな。
大体、世間や男の事を知ってる人ならスルーするのよ、毛のたくいのコメントは、これで君が絶対に幸せになると解ったらこんな嫌味なコメントする訳ないし、このコメントに怒って食いついた君もまだまだたなー。とおもう。
今迄、こいつら行けると思った奴には、諦めるなとコメント送ったし、ベストアンサー貰おうとなんかしていないからこんなコメントができるなよ。絶対駄目だと思うよ。
信頼無くした恋なんて絶対成功しないから、まっ、人の事だから、構わないが、失敗して失恋したら、又、投稿すりゃいいよ、彼が、別れると言ってます。って、多分近い時期だろうけど
    • good
    • 1

同棲を拒否されて、それで付き合いそのものも終わらせてしまうということは、あなたへの気持ちはその程度ということです。



しかも、別れて半年でしょ。

その女性はすでに自分の道を歩いてますよ。

そんな時に「復縁希望」と言ってみたところで、混乱すると思いますけどね。

ま、とりあえず会ってくれるかどうかの確認でしょうが、期待はしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>会ってくれるのかどうかわかりません。


 相手の人には「新しいパートナー」が存在しているかも知れませんが、
 取り敢えず「将来のことを踏まえて話しをしたいから、時間を取って欲しい。」と
 電話で伝えてみるしかないのでは。
    • good
    • 1

相手の方は28歳ですよね。


同棲を考えているということは、結婚を考えていたのではないでしょうか。
年齢的にも焦ってくる時期だと思います。「この人との結婚が見えない」と思ったのではないでしょうか。

もしもう一度付き合うつもりがあるのなら、結婚前提のお付き合いでないとOKしてもらえないと思います。

相手の方の気持ちがわかりませんが、別れた理由が同棲拒否だけであるなら、質問者様のことを嫌いという感じではないと思います。
結婚適齢期の女性としての「覚悟」です。

なので、食事しない?というライトな誘い方だと、「まただらだらと付き合うつもりなんじゃないか」と勘ぐって、来てもらえないかもしれません。
個人的に、一発勝負のつもりで、「最後に伝えたいことがある。一度だけでいいから来てください」と、真剣にお誘いするのが良いと思います。
そして、結婚前提のお付き合いという形が、一番リスクはありますが可能性が高いと思います。

がんばってくださいね(^^)/
    • good
    • 1

28歳の女性が同棲を拒否され、それが理由で別れることになった。


そんな女性が復縁を迫られ応じるでしょうか。
同棲を拒否された時点でプライドは傷ついています。
それも半年もの間、連絡さえ無かった元彼から復縁話しは見向きもしないと思います。
あまりにも身勝手です。同棲を断った後で修復作業をしなかったあなたには愛想もつかしているでしょう。
何故、今頃になってと思われるだけです。諦めることですね。
    • good
    • 2

会いたいということをまずは伝えるしかないでしょう。


会ってもくれないとしたらそもそも復縁は無理なのですから最初の一歩としてそこは避けて通れないですよ。
とにかく今のあなたの心境を伝えるしかないわけで、その先がどうなるかは相手次第でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!