プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま使っているパソコンがWindows7なのですが、やはり10にしなければならないのでしょうか?私自身、パソコンに詳しくないので不具合がでたら戻すことが出来ないと思います、そこで聞きたいのですがこのまま7を使い続けることは可能ですかね?そのうちYouTubeやニコニコなどのさいとやMMDなどのソフトが使えなくなることってあるのでしょうか?詳しいかたいましたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

Windows7は現在、延長サポート期間ですが2020年までは続きます。


新規の機能が付加されないだけでセキュリティサポートは続きますから、そのまま使い続けることは可能です。
また期間を過ぎれば即サイトなどを使えなくなるということもありません。
とは言え不具合が起きたら自身で解消できないということですから、サポート期間満了時には買い替えることをお勧めします。

サイトやソフトについてはサポート期間満了前から新機能が盛り込まれれば延長サポートでは対応できないので使えなくなる可能性はあります。
    • good
    • 1

2020年1月のWindows7延長サポートが終了した以降も当該PCを使い続けたいなら、Windows10にアップグレードしておいて下さい。

    • good
    • 0

>私自身、パソコンに詳しくないので


わかっているならアップグレードしないこと
Windows7は2020年までサポートがあるのでそこまで使って買い換えるのが最良の選択
あと3年半あるからYouTubeやニコニコ動画、動画作成ツールがどうなるかもわかりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!