プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、呼吸が夜中に止まってしまいました。すぐに少しづつ吸えるようになりました。特に吸入などはしませんでした。satほ98p%ゼコゼコもなし。こういうときの対処はどうしたら良いのでしょうか?そして、こんな私の喘息は重症ですか?

A 回答 (3件)

呼吸器内科か内科に行って話してください。

病院に行くのが一番です。
    • good
    • 0

無呼吸症候群と言う病気と思います。

寝ると筋肉が緩み扁桃腺が垂れさがって喉の軌道を塞いでしまう。
呼吸器内科に行って診察して貰えば、今健康保険でシーパップと言う喉の軌道を押し上げる為の空気を
送り出す機械が有ります。
症状としては、
*無呼吸症候群の症状として大きないびきをかく。
*昼間眠くて仕方がない。
*ぐっすり眠れたと思えない。

これをほおって置くと、
*心筋梗塞
*脳梗塞
*不整脈
*高血圧
*腎臓病→ほおっておくと慢性腎不全になり将来人工透析をしなくてはならない。
*糖尿病が悪化する

病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

喘息によるものなのでしょうか?SpO2が高いまま保たれているということですので、大きな心配はないかと思いますし、もしかするとストレ

スなどの影響はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!