アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこのような外見や学歴が全ての国にもう生きたくありません、苦しいです。皆さん生きていて楽しいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

外見も学歴も大したことないですが、並以上に苦しいとは思いませんね。

    • good
    • 0

生きることが楽しいという必要がない

    • good
    • 1

私も外見は大したことないですし、学歴だって武器にできるほどではありません(したこともないです)が、特にそれが原因で苦しんだこともないです。



まだ学生なら社会に出てみれば価値観がいろいろあることが分かるでしょうし、
社会に出ていてそう思うのなら、何か見落としているものがあるはずです。
    • good
    • 2

おじさんです。


「僕はこのような外見や学歴が全ての国にもう生きたくありません」
→日本は外見や学歴が全ての国ではないですよ。
もっと違う考えの人はたくさんいます。
そのように感じるのは、あなたがそのような環境にいるからです。
友達の選び方、自分の夢や希望などが問題なのです。

「苦しいです。皆さん生きていて楽しいですか?」
→最高ですよ。楽しいです。
    • good
    • 1

外見や学歴が全ての国ではないと思いますが、質問者様がそう思われるのでしたら、海外に出るのもいいのでは?


世界は広いですよ。
まあ、どこへ行っても人種差別は存在しますので、それを跳ね除ける強さは必要ですけど。
    • good
    • 0

外見は良くないし、学歴は、、、役に立てたことはないけど、



楽しいこともあれば苦しいこともある。
いや、苦しいことがあるから楽しいことの価値がわかる。
生きていること自体が楽しいこととは思わないけど、生きているうちに楽しいことに出会うこともある。
    • good
    • 0

俺は両方持ち合わせちゃいないが金もそこそこ稼げてるし楽しいぞ。


別に学歴や外見が全てじゃねーよ。
大事な要素ではあるけどな。
ちなみに俺はあんたにこの国で生きていてほしいなんてこれっぽちも思っていないからさ、どっか自分の好みに合う海外とかに出ていってくれていっこうにかまわねーぞ。
出ていくのがめんどいってんなら他の方法もあるだろ。
    • good
    • 0

あなたが、外見や学歴でしか人を見ないからです。


あなた次第ですよ。
    • good
    • 5

近隣の国で、もっと酷いところが


ありますね。

学歴が全てのために、何人もの親が
カンニングの紙を子供に渡そうとし
ているニュースもありましたし、
外見が全ての為に、整形が当たり前
の国もあります。

日本はまだまだマシではないでしょう
か?うちの主人は高学歴ではない
ですが、自分で会社を興してプレッシャ
ーの中、必死で頑張っています。

厳しいようですが、死ぬ気で頑張って
みてから弱音を吐くべきでは?
    • good
    • 0

何で見ろと。

外見は性格を表しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!