アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話ネットショップについてしつもんです。

なぜ、ネットショップでは、未使用品としてネットショップで携帯が売れるのでしょうか?

ドコモの代理店が販売してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモのオンラインショップは、NTTドコモが販売している


auオンラインショップは、KDDIが販売している
ソフトバンクオンラインショップ・Yモバイルオンラインショップは、ソフトバンクが販売している。

NTTドコモの正規代理店は、昔から、ネット販売は認めていない。
KDDIやソフトバンクは、昔は、ネット販売を認めていたけどね

上記以外のネットショップ
中古。
誰かが、正規代理店から購入する。それを、中古ショップに売る。
中古ショップは、状態から判断して中古未使用品として売る。もしくは、新品(※一般的には、新古品って分類になる)として売る。
中古ショップなら、初期不良の修理上がり品が流れてくることもあり

MNPで多額のキャッシュバックをしていた頃もありますから。
    • good
    • 0

在庫処分だろう

    • good
    • 0

「携帯飛ばし」や「こじき」と言われる人たちがいるからです。


安い店、高額なキャッシュバックがある店を探し一番いいタイミングでまとめ買いします。
次に縛り期間内であっても買取専門店に売りに出します。もちろん使っていないので未使用です。

売値(買い取り)の相場とプランの抜け道がわかれば違約金を払ってでも元が取れます。
あとは台数分の掛け算で稼げてしまいます。

そういう人がいるおかげで基本使用料や通信料がいつまでたっても値下がりしないのです。
キャッシュバックなんて禁止にすればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!