アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、7才年下の交際相手がいます。
23才の彼氏です。

彼は母親に銀行の通帳とカードを預けているらしいんです。
彼は、嫌だと母親に言って何回も怒鳴った?そうですが、渡してはくれないみたいなんです。

それまずくない?なんとかして、自分で持った方がいいんじゃないと何度も彼に言ってしまいました…。


今時の20代前半の人たちは、
そういうものなんですかね…??

友達や知り合いに話せず、
ここで質問してみました。

ちなみに結婚の約束はしています。

A 回答 (3件)

別の銀行で口座を作ればいいだけでは?


もし、給料が振り込みなら、新規の口座に変更手続きすればいいし。

そして、諸経費(通信費や保険等)の引き落としは、無くなるまで、前口座のままにしておけば、実質的に前口座のお金を引き出したのと同じになる。
    • good
    • 0

過去に何かしてしまった(金銭面)とか、金使いが荒いとか、特別な理由がないのであれば、もう自分で管理の年だと思いますが。

    • good
    • 0

銀行の通帳とカードを預けてるんじゃなく、管理されてるんですよね。


貯金を無駄遣いするようなお子様じゃないでしょうから、自分で管理して当然だと思いますけど。
結局、まだ幼い子どもと同じように扱われてるってことですね。
そして、その親を説得しきれない彼もまた子どもなのかもしれません。

別口座を作って、通帳とカードを自分で管理すれば、ママの金銭管理からは抜けられると思いますけど。
給料の振込も引き落とし口座も新口座に変更すればいいし。
ママ管理の口座の貯金については、結婚資金を預かってもらってると思って割り切る。

ただ、そういう簡単な事も出来ないってことは、やっぱりママから自立できない弱さがあるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!