dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安SIMを挿したモバイルルータ2台とスマホ1台のテザリングを同時使用してパソコンのインターネットを出来ないかな?と思います。
これらの機器それぞれをWIFI、BLUETOOTH、有線のLANケーブルが刺さるクレードルでPCに繋いでネットは出来ています。が、1度にどれか一つしか繋げません。

これを、例えばIEはWIFIで、FIREFOXはBLUETOOTHで、CHROMEは有線LANでと同時にネット接続することって出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的に、優先度(標準ではリンク速度が速い順)高い順に接続されます。


また、基本的に同時に複数の機器を接続して接続することが出来ません。

一応、同時に複数の機器と接続出来るものはありますが・・・
http://gigazine.net/news/20130214-dispatch/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様有難う御座いました。何か面白そうなものを教えて頂けたのでベストアンサーとさせて頂きます。役に立つのか謎ですが笑

お礼日時:2016/05/16 02:49

windowsでは全部繋げても優先度高い有線LANにすべて繋がってしまいますね

    • good
    • 0

Unix(Solarisだったかな)ではセカンドLANを、指定したアプリケーションに割り当てることができたはずですが、


Windowsにはその手のドライバーソフトがないから無理だったと思う。
(Linuxはどうなんだろう?)

無線と有線を同時に使っても、どれか1つでしか通信できないのはOSの制限と思っておこう。
    • good
    • 1

できません。


一つのパソコンは一つのWIFIにしか接続できない仕様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!