アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"移動"そのものが目的になってる旅をしたいです。
例えば以前行ったルート66だと、とにかく走る。道中気になる場所や店などがあればより、移動中に食べる物を買うとか。
有名所ではなくても楽しめたし、自分の旅のスタイルはそこなんだと実感しました。

観光地に行っても楽しくない。
なぜ楽しくないかは同じ意見の方々はわかっていただけると思います。
ただ移動してる時が楽しい。

そんな頻繁にアメリカには行けないので、日本で"移動"をメインの旅とするならどんな選択肢が思い浮かびますか?
あなたの意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

どっか旅する時は毎回一般道です。

最近注目してるのは、電車の旅・高速バスの旅・豪華客船の旅です。
    でも、今までの旅は全てマイカーでの移動だったので、公共交通機関での旅の情報がなかなか集めきれてないです。

それらの情報に強い方いましたら情報お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/12 19:53

A 回答 (13件中11~13件)

鉄オタになるのはどうでしょう。

首都圏なら鶴見線とか流山鉄道とか。銚子電鉄とか。御坊鉄道とか。マイナーな路線を制覇する旅。
    • 0

車や二輪車で高速道路を使わず北海道・本州・四国・九州の出来るだけ海岸線の道路をぐるっと一周、、、とか。

• 0

> 日本で"移動"をメインの旅

最近話題になっている豪華列車の旅ですね。
あれは目的地ではなく、移動の過程を楽しむ旅です。
まあ、私にとっては経済的に難しい物がありますが・・・

それ以外では常々思う事ですが、車での移動時、高速は使わない。
高速は目的地までの時間は稼ぐ事が出来ますが、その道中を楽しむ事は出来ません。
時間がある限り一般道(私は何故か下道という言葉は嫌いです)を走ればそれなりに楽しいです。
30年ほど前はもっと楽しかったですね。
峠などに湧き水が出ていると、そこには誰が置いたのか水を飲むための湯呑みなども置いてあったりと・・・
この回答への補足あり
    • 0