dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows8.1 Proのインターネットエクスプローラーには最新版(21.0.0.241「平成28年5月12日現在」)の「Adobe Flash Player」が入っていると聞きます。

しかし、私のは(Dell製のInspiron 17 7000)いつになっても最新版でないもの(21.0.0.172)なのです。
このURLのユーザーも苦しんでいるようです。
https://forums.adobe.com/thread/2135721

更新したくても「https://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-pl …」このページに飛ばされます。

Google chromeでは最新版です。Google chromeからダウンロードしてインストールしましたが、改善されません。

「「Windows8.1 Pro」のAdo」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。相変わらず改善されません。(21.0.0.172)のままです。

    それとこんなものを見つけました。
    Shockwave Flash Objectをどうにかしない限りダメですか?

    「「Windows8.1 Pro」のAdo」の補足画像1
      補足日時:2016/05/14 18:21

A 回答 (7件)

そういう場合は、Windows Updateの「インストールされた更新プログラム」から最新の「Securty Update for Adobe Fhash Player」をアンインストールして、再起動後、再度、Windows Updateからインストール。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い返事をありがとうございます! すみません。最新のものでなく(実際には全て消したかな?)過去の分の「Securty Update for Adobe Flash Player」を全てアンインストールして、何回(二回かな?)か再起動したら、晴れて最新版(21.0.0.242(2016年5月14日現在))になれました。親切に感謝いたします。

お礼日時:2016/05/14 22:04

いや、Windows Update で「更新プログラムの確認」を実行して、「Windows 8.1 for x64-based S

ystems 用 Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム(KB3163207)」が出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信を感謝します。それが既にインストールは成功しているらしく(2016年5月14日の午後2時頃に電源オプションで更新して再起動をした。)、更新プログラムの確認をしても利用できる更新プログラムはありませんと表示されます。
相変わらずインターネットエクスプローラーは21.0.0.172のままです。

お礼日時:2016/05/14 19:49

ほら、落ちてきた。



マイクロソフト セキュリティ情報 MS16-064 - 緊急
Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム (3157993)
https://technet.microsoft.com/library/security/M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ感謝します。しかし、スタンドアロンがインストールされています。と蹴られ、相変わらず(21.0.0.172)から進みません。また再起動してみますがきっとダメです。

補足にShockwave Flash Objectの事を添付しました。まさかActiveXが異常だとか?

お礼日時:2016/05/14 18:27

混乱している様ですね。


Windows8.1で見ましたが、
internet Explorer - ActiveX :21.0.0.242
internet Explorer (埋め込み - Windows8.1) - Activex :21.0.0.241
みたいですが更新できません。
Cyberfox_46.0.2で22.0.0.144を使った方が好い様です。
「「Windows8.1 Pro」のAdo」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

Cyberfoxを調べました。firefoxの類(たぐい)のようですね。これ以上ブラウザを増やしてもなァ。

私は「Google Chrome」があるので、しばらくはflash関係はそれで。

お礼日時:2016/05/14 14:19

まだ、Microsoftから最新は配信されていないから。


当然、組み込んで大丈夫かMicrosoft側でもチェックがあるでしょうから、しばらく待てば落ちてくるでしょう。
それまでは、Google Chromeを使えば。

更新:Adobe Flash Player の脆弱性対策について(APSA16-02)(APSB16-15)(CVE-2016-4117等)
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/2016051 …

---5/13 11:30 更新---
アドビシステムズ社は、5/13(日本時間)に更新プログラムを公表しました。

Windows 8 用 Internet Explorer 10、Windows 8.1/10 用 Internet Explorer 11 および Windows 10 用 Microsoft Edge は、Flash Player の機構を統合しており、Adobe Flash Player 単独でのアップデートはできません。
アドビシステムズ社からは、Windows 8.1/10 用 Internet Explorer および Windows 10 用 Microsoft Edge に総合されている Adobe Flash Player については、自動的に最新バージョンの 21.0.0.242 に更新される予定であることが案内されています。

これに対し

Windows 8.1 用 Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB3157993)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

公開日:2016/05/10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
「しばらく待てば落ちてくるでしょう。」か、しかし悔しくも毒づいた文になりますが、案外忘れるかもしれません。

それに添付してくださったリンクはx86(32bit用)でした。実は私は64bitなのです。すみません。

しばらくはニコニコ動画などは「Google Chrome」でと考えます。

お礼日時:2016/05/14 14:17

一度、次の所のアンインストールツールを使って一度アンインストールしてやり直してもダメでしょうか?


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。すみません。「リンクが無効です。」と表示され何もできません。

お礼日時:2016/05/12 21:14

飛ばされると言うURLの下の方に


•Update for Internet Explorer Flash Player for Windows 8.1 (64-bit machine)
•Update for Internet Explorer Flash Player for Windows 8.1 (32-bit machine)
が、ありますが出来ないのでしょうか?

ちなみにそれぞれのリンク先は次のようになっています。
64-bit
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=328651&cl …
32-bit
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=328650&cl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。例のリンク64Bitをやってみましたが、「スタンドアロンがインストールされています。」となっただけで、改善されません。21.0.0.172のままです。頭を使いすぎて気持ち悪くなります。きっとAdobe社のミスというか怠慢(たいまん)ですよね。

お礼日時:2016/05/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!