これ何て呼びますか

生理が8日間来ません。
前回の生理から性交はコンドームなしでした時がありました。
なので妊娠かと思い検査薬を使用し検査したところ陰性でした。
生理予定日前に一度検査し、フライングになってしまったのでもう一度生理予定日1週間後に検査しました。
両方とも陰性でした。

妊娠でないとすると
考えられるのはストレスなのかなと思いました。
入社して1カ月という期間だったので
そのストレスからでしょうか、、

今まで生理がここまで遅れたことがなく、
検査薬も陰性なので悩んでいます。

ストレスなのでしょうか、、、。

A 回答 (2件)

排卵が遅れると、生理予定日も後ろにずれてしまうので、


生理予定日の1週間後、というよりも、
性交の3週間後に検査する方が確実です。
3週間待って陰性なら、間違いなく妊娠していません。

原因がストレスであれ何であれ、陰性で生理が来ないのは、
排卵していないことが原因です。
または遅れて排卵して、今は生理を待っている状態かもしれません。
婦人科で診てもらえば、排卵前か後か分かります。
排卵しそうな気配がなければ、生理を起こす薬を処方してもらえます。

自然に来るといいですね^^
    • good
    • 1

あと1週間位様子を見て、日を改めてもう一度検査をして、それで陰性ならば、妊娠ではないでしょう。


その場合は、生理をリセットするためにも婦人科を受診される方が良いですよ。
ストレスや季節の変わり目などで女性ホルモンは影響を受けますから、生理が狂う事も珍しくはありませんが、だからといって生理が止まったままにしておくのは良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
もう少し様子みて検査してみます!
気になってストレスになっての悪循環になっちゃってます
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2016/05/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!