プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚して2年が経とうとしている23歳男です。
子供は1歳です。

私がなぜ離婚をしたいのかと言いますと、
妻からの言葉の暴力及び暴力です。
また私の仕事にも口を出したり、私が運動をしようとすると、ひどく怒ってきます。
私の妻は、はっきり言って自己中な人です。
自分の考えしか認めません。
そんな妻をカウンセリングにも通わせたりしました。


暴力も私が被害届さえ出せば立派な犯罪が成立するくらいの暴力です。

この前は食器で頭を叩かれ、食器が粉々になりました。

日々妻の機嫌をうかがいながら生活をしているため自分をかなり抑えています。


いろんな人に相談しました。すると、どの人も早く離婚しなさいと言ってくれます。

ですが私は息子のことが大好きです。
大好きな息子と離れたくありません。
また、あんな嫁でも息子にとってはたった1人の母親です。私が引き取るにしても息子にそういう面で寂しい思いをさせたくありません。

そう思う反面。自分の人生も悔いなく過ごしたい。
子供を妻のお母さんに預けて、一生懸命今自分がやりたいことに集中したいという気持ちもあります。


どうすればいいのかすごく悩んでます。

DVをしてくる妻に対してもう愛はありません。

子供をどっちが引き取るのがいいのか相手の親に預けるべきなのか、

なんでも良いので体験談やアドバイスがいただきたいです。

A 回答 (7件)

大好きなパパに暴力振るって、鬼のような形相してる人が母親で本当にお子さんは幸せでしょうか?


あなたが引き取って新しい母親を見付けてあげるのが、その子にとって一番幸せなのではないかと思います。
    • good
    • 1

長い目でみれば、子供の幸せは、両親が仲がいいことですよね?暴力をふるう母親が子供を幸せにはできないですよ。

関係性をリセットする勇気も必要だと思うのですが。
    • good
    • 1

離婚もいいけど、失踪したら?


そうでなければ、奥さんを警察に訴えて刑に服してもらいましょうよ。病気なら、それくらいの荒療治が必要じゃないかなあ。
精神病院でもいいです。とにかく、隔離だねー。

結婚する前にわからなかったのかな?それとも、何かが原因で悪化したとか?
まあ、こんな奥さんだと、子供の母親だからなんて悠長なこと考えないでいいと思います。
息子さんの将来を考えて、奥さんから引き離す選択がベストだと思います。
怖すぎます。(^_^;)
    • good
    • 0

本当にお子さんの事を考えたら、


奥さんの元にお子さんを置いておく事は危ないと思います…。

質問者さんがいなくなったら…
次、標的になるのは、お子さんになるんじゃないかと…。

それが心配です。
    • good
    • 2

親権を自分が取れるかどうかで、法律面での相談をしてみるといいのではないでしょうか?


http://www.houterasu.or.jp/
ひょっとして息子さんにも暴力を振るうことはありますか?
    • good
    • 0

『病気』なのでしょうけれどもネ・・・。

    • good
    • 0

正直この文面から見るとあなたのためにも早く離婚したほうがいいと思いますね。


確かに息子さんのことがあるとは思いますが、息子さんの教育のためにも母から暴力を受けている父親を見るのは忍び難いかと。少なくとも息子さんが物心つく前に踏み切るべきでしょう。

できることなら、息子さんもあなたが引き取って、あなたの家族(ご両親を含む)で育てていかれればいいのでは?
今の奥さんのあなたへのDVへの発散ができなくなったことで、息子さんに向いてしまうことを一番心配します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!