アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年、22歳男です。私は生まれつき漏斗胸(胸が凹んでいる病気)で、それがコンプレックスとなり恋愛に積極的になれずこの年まで彼女さえいたことがありません。手術でコンプレックスは解消されたのですが社会人になって恋愛や結婚できるか不安です。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

カラダのコンプレックスというのは、人が想像する以上に本人は苦しむものですし、それが原因で不安になりやすかったり、自信が持てなくなるものです。

でも、そういう人は人の痛みがわかる人間です。社会人になっての恋愛や結婚については、あなたのやる気さえあれば勿論大丈夫ですよ!
まずは女性とお話をすることから慣れていくのと、自分の良いところをのばしたりして自信をつけていくのです。
趣味を極めるのもいいですね〜^_^

22なんてまだまだお若いので、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/13 20:34

中学の時漏斗胸の男友達がいました


手術で言うことは治ったのですかね?
ならもう完璧でしょう
てっきり治っていないのかと
22歳、ここからじゃないですか
後5年はルックスで持っていけるほど頑張れる
恋愛や結婚はとりあえず今から5年あたりを目途にいきましょう
やれますよ、22歳って顔がまだ10代に近いくらいです
でもなかなか恋愛って難しいですから、
うまくいくかはわかりません
彼女ができても中々ね、
自分は20歳で彼女できましたが
10年たっても最後まで行ける人と知り合えてません
あなたもそうだとは限りません
積極的に動いたり素敵な人と知り合えれば
彼女もできるし結婚もできます
まだまだここからです 頑張ってください
本気ですごく悩むのなら後5年たってからもう一度悩みましょう
今は実践を積みながら動いた方がいいですよ若いですから
知識も入れられるのなら信頼できる人生の先輩に聞いてみたり
ある程度の心理学とかも学んでおいて損はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 13:10

父が漏斗胸でした。


私の息子(父にとっては孫)が生まれたとき 生まれたての息子を見て看護婦さんが『この子は漏斗胸かもしれない』とすぐ言いました。
でも父も息子も呼吸機能に影響はなく 美的な問題だけだったので手術はしていません。
身内に漏斗胸がいるので偏見はまったくありません。

あなたは手術なさったとの事なので 大変な思いをなさったのだなあ、と心が痛みます。
でも勇気を出して生まれ変わったのですから自信を持ってください。

父は漏斗胸でしたが結婚できました。息子はまだ高校生なので将来はわかりませんが そのことで親子とも悲観したことはありません。

きっと ご自分で思うほど他人は気にしてないと思います。
背が高いとか低いとか 目が小さいだとか大きいだとか そういったことと同じに思う人が多いと思います。

勇気を出して手術に踏み切ったあなたです。
きっと そのコンプレックスも克服できます。
恋愛も結婚もできます。
あら そんなこと気にしてたの?と気にせず、あっけらかんとあなたを受け入れる女性が必ずいます。
明るい未来に思いをはせて 自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 13:12

私は、その病気の人と付き合っていましたよ。


本人は、やっぱり気にしていましたが、私は全然気にならなかったです。
女性は、男性を好きになったらその人自身を丸ごと好きになる傾向がありますから、そういう人と付き合うと良いと思います。
きっとあなたにも、素敵な人が見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!