プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舛添要一東京都知事に同情しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同情するつもりはありません。


でも、仲裁にはいって金をふところに入れ
辞任したあと国会にも全く来ない元大臣の方が問題でしょう。

で、この人を推薦した政党はどう責任をとるんでしょうね?
    • good
    • 4

「同情」という日本語を使うときは、相手を見てから使いましょう!

    • good
    • 3

権力者の馬鹿は、いつの時代も殺されて来ました。

その法則が発動した自然ですね。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 2

舛添氏が3月に受章した、フランスの最高勲章、レジオンドヌール勲章が泣きますねえ。

。フランスとしては、こんな不名誉な人に贈ってしまって、失敗したと思っているでしょうね。。伊藤博文や黒澤明なども受章した立派な勲章なのに。。。フランスも、テロの影響で、観光業が低迷しているから、PRの意図もあったのかもしれませんが、かえってドロを塗られる結果になってしまいましたね。私はフランスが大好きなので、気分悪いです。。受章は撤回してもらいたいです(^_^;)
舛添さんは、昔はテレビで歯切れの良い話ぶりに好感を感じていて、以前東京都知事に落選した時は残念に思いましたが、今回、本性はまともな感覚の欠如した不誠実な人間だとわかって良かったです。大金は人間を狂わせる場合があるのですね。せっかくの東大卒もお粗末な結果となりました。同情はしません、軽蔑します。
    • good
    • 13

私の好きな言葉に、“権力を手に入れるまでは手段を選ぶな。

でも権力を手に入れたら手段を選べ”というのがあります。
彼はまさに言葉通り・・・とはなりませんでしたね。
同情はできないです。
    • good
    • 3

あえて少数意見です。

同情します。
人間の器が小さい者は、権力を持つと、暴走してしまうのです。
都知事の権力を持ってしまった、小さい器の舛添さん、本当にかわいそうです。
中小企業の課長レベルだったら、器にふさわしいことができたでしょうに...。

もちろん、同情したからと言って、次の都知事選挙や今後あるであろうリコール運動では容赦しません。
    • good
    • 5

同情はしませんが、結局この人をクビにしても後釜がもっと悪い可能性があるわけで、だから頭のいい人はしらけてるわけです。


そういうのみんな気にしないんですかね。
前の知事もクビになってたような気がするんですが。
    • good
    • 2

チョンの事か

    • good
    • 3

なんで?


全く。
公私混同はいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!