プロが教えるわが家の防犯対策術!

多数で恋愛の話をしていて、そこにはいない男性が、私のことをねらっているって言ってたよ。と教えてくれたのですが、その、「ねらっている」とゆう言葉がひっかかり素直ぬ喜べません。
普通、真剣なら好きだとかそうゆう表現になりますよね?
やはり、遊びとしてあわよくば。とゆうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は女性です

      補足日時:2016/05/15 13:37

A 回答 (3件)

交際を申し込みに来ると言う意味でしょうね、


私の大学時代もそんな男友達がいれば「お前、彼女を狙ってるのか」と聞くと、もじもじしながら「おう」と
答えが返ってきましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。
私も前から気になってました。
少し好意を感じてはいたのですが気のせいと思ってましたので。
本人からは何も言われてないので、あまり期待はせずに、距離を縮めてみたいです。

お礼日時:2016/05/15 17:27

おじさんです。


「遊びとしてあわよくば。とゆうことでしょうか?」
→「ねらっている」という言葉はそういう意味ですが、それは本人に確認しなければ分らないですね。
真剣に好きだ、ということかもしれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんに言われてますが本人にしかわからないですよね。
疑いもちながら少し期待してしまいます。

お礼日時:2016/05/15 17:25

あなたに話した人が、本人の言葉をそのまま伝えるとは限りません。



本人は「好きだ」と言ったのかもしれませんが、あなたに話した人は「あなたはストライクゾーンに入った、ターゲットになった」と考えて、「ねらっている」という言い方をしたのかもしれませんし。

又聞きですから。

恋愛関係の言葉では、「狙い撃ち」という言い方がありますよね。
相手のハートを射貫くという意味で。

この言葉だけでは「本気」なのか「遊び」なのかは分からないでしょう。

「ねらっている」に、それほど特別な意味はないと思いますけどね。

まあ、「遊びかもしれない」と思っていれば、それに越したことはないでしょうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに…‼︎
あまり意味はないのかもしれないですね。やはり本人から聞くまではわからないですね。

お礼日時:2016/05/15 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!