プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

30歳の男です。中国人マッサージ店の娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。
この娘が働いている店はメンズエステのような、きわどいリンパマッサージがありますが、スカートの下にスパッツ履いていたりと、完全に健全店です。ヌキはありません。
最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。
と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。
しかも、お店で寝泊まりしているらしく、休みの日しか家に帰っていないようです。店長の女性は日本語教えたり、色々と面倒を見ているようで、その娘も店長のことが好きみたいですが。。。

あと、この娘の出身はハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。
ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。

ただ、この娘の親戚のお姉さんが日本に住んでいるらしく、その人と同居しているようです。休みの日は、その人の家に帰ってるとのこと。
友達も日本の企業に勤めていたり、学校行ってたりと、まともな感じもします。
可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、ヤバいことを背負っているのか、まともなのか分からず、モヤモヤします。

長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マッサージで働く中国人女性は大きくわけて、2種類います。

①留学生のバイト(留学生といっても、真面目な大学生、大学院生もいれば、なんちゃって留学生もいますけれど)
②金を稼ぐために日本に来た、「訳あり嬢」

ほとんどが、このどちらかで、まれに
③家族と来たわけなし嬢(留学生ではない)、中国出身で日本国籍の嬢
がいますが、ごくわずかでしょう。

彼女さんの場合、(おそらく)学校にも行かずに店に寝泊まりということは、確実に②ですね。
なんらかの事情があって、金を稼ぎに日本に来てます。
事情が何であるかはさまざまです。

また、彼女の身の上にも何かあるかもしれません。たとえば、
すでに結婚している可能性もありますし、子供もいるかもしれません。バツ一かもしれません。
中国に養わなければならない親兄弟がいるかもしれません。
中国で何か借金をこしらえたのかもしれません。
借金はないが、何か中国にいられない事情ができたのかもしれません。
何かは必ずあります。
それとは別に、主にビザ取得のために日本人と結婚しているかもしれません。
運がよければ何もないかもしれませんが、普通は何かあると思ってください。

気になっているのであれば、こういう何か訳があることを承知でアプローチしてみてください。
案外、彼氏のいない嬢も存在はします。
ただし、中国人にせよ、日本人にせよ、形式的でなく、しっかりとした旦那がいる、または彼氏がいるようならあきらめてください。愛人関係でいいなら別ですが。

中国人は、我々の多くが抱いている印象ほどは、変な民族ではないと私は思っています。
基本的に悪いこと、間違ったこと、恥ずかしいことはできない人たちです。
純粋で真面目な人たちです。多くはそうです。
しかし、日本人と考え方がかなり違います。人生観も恋愛感も違います。
そういうことは、どこにも書いてありません。

たとえば、お金に対する執着は、平均すると日本人よりも大きいです。
なので、付き合うのは苦労しますよ。

ハルピン人だからということで、特に悪い人が多いということはありません。
いい人もいれば悪い人もいます。これは、北も南も同じです。
ただ、北京や上海出身よりも低所得層が多いのは事実です。
というか、北京や上海の都市部出身の人は、いまどき、まず日本でマッサージ嬢なんてしないですけどね。

親戚と同居というのはよくある話です。多数の親戚が日本に来ている例はよくあります。
私の彼女(中国人)もそうです。
友達が日本企業に勤めたり、学校に行っているというのは、本人の身分の確認にはあまり関係ないでしょう。
そうだから本人もしっかりしているとは言えないし、しっかりしてないとも言えません。
本人はあくまで本人です。本人を見て判断するしかありません。

ヤバイこと(犯罪的なこと)を背負っている確率はあまり高くないとは思いますが、犯罪以外の何かは背負っていることでしょう。

その他にも、中国人特有の恋愛感として、
・彼氏に高額なプレゼントを要求したり、
・親しくなってもなかなかセックスを許してくれなかったりします。
・また、かなり親しくなっても、彼氏にはならず、複数の男性と付き合う場合もあります。

正直、よほど本気で好きでない限りは中国人女性は手を出さないのが無難です。
お勧めは絶対にいたしません。
日本人と付き合うほうがずっと簡単ですよ。

それでも彼女が好きなら、まずは少しアプローチして様子を見てみればいいと思います。
よほどのことがないかぎり、付きまとわれて困る、ということはめったにありません。

マッサージ店では、変な客が多いので、真面目に優しく接すれば、少し親しくなるのはそれほど、難しいことはありません。ただ、本当の恋人になるのは、難しいことが多いです。
まれに、簡単にうまくいくこともありますが。

マッサージで働く中国人女性は大きくわけて、2種類います。
①留学生のバイト(留学生といっても、真面目な大学生、大学院生もいれば、なんちゃって留学生もいますけれど)
②金を稼ぐために日本に来た、「訳あり嬢」

ほとんどが、このどちらかで、まれに
③家族と来たわけなし嬢(留学生ではない)、中国出身で日本国籍の嬢
がいますが、ごくわずかでしょう。

彼女さんの場合、(おそらく)学校にも行かずに店に寝泊まりということは、確実に②ですね。
なんらかの事情があって、金を稼ぎに日本に来てます。
事情が何であるかはさまざまです。

また、彼女の身の上にも何かあるかもしれません。たとえば、
すでに結婚している可能性もありますし、子供もいるかもしれません。バツ一かもしれません。
中国に養わなければならない親兄弟がいるかもしれません。
中国で何か借金をこしらえたのかもしれません。
借金はないが、何か中国にいられない事情ができたのかもしれません。
何かは必ずあります。
それとは別に、主にビザ取得のために日本人と結婚しているかもしれません。
運がよければ何もないかもしれませんが、普通は何かあると思ってください。

気になっているのであれば、こういう何か訳があることを承知でアプローチしてみてください。
案外、彼氏のいない嬢も存在はします。
ただし、中国人にせよ、日本人にせよ、形式的でなく、しっかりとした旦那がいる、または彼氏がいるようならあきらめてください。愛人関係でいいなら別ですが。

中国人は、我々の多くが抱いている印象ほどは、変な民族ではないと私は思っています。
基本的に悪いこと、間違ったこと、恥ずかしいことはできない人たちです。
純粋で真面目な人たちです。多くはそうです。
しかし、日本人と考え方がかなり違います。人生観も恋愛感も違います。
そういうことは、どこにも書いてありません。

たとえば、お金に対する執着は、平均すると日本人よりも大きいです。
なので、付き合うのは苦労しますよ。

ハルピン人だからということで、特に悪い人が多いということはありません。
いい人もいれば悪い人もいます。これは、北も南も同じです。
ただ、北京や上海出身よりも低所得層が多いのは事実です。
というか、北京や上海の都市部出身の人は、いまどき、まず日本でマッサージ嬢なんてしないですけどね。

親戚と同居というのはよくある話です。多数の親戚が日本に来ている例はよくあります。
私の彼女(中国人)もそうです。
友達が日本企業に勤めたり、学校に行っているというのは、本人の身分の確認にはあまり関係ないでしょう。
そうだから本人もしっかりしているとは言えないし、しっかりしてないとも言えません。
本人はあくまで本人です。本人を見て判断するしかありません。

ヤバイこと(犯罪的なこと)を背負っている確率はあまり高くないとは思いますが、犯罪以外の何かは背負っていることでしょう。

その他にも、中国人特有の恋愛感として、
・彼氏に高額なプレゼントを要求したり、
・親しくなってもなかなかセックスを許してくれなかったりします。
・また、かなり親しくなっても、彼氏にはならず、複数の男性と付き合う場合もあります。

正直、よほど本気で好きでない限りは中国人女性は手を出さないのが無難です。
お勧めは絶対にいたしません。
日本人と付き合うほうがずっと簡単ですよ。

それでも彼女が好きなら、まずは少しアプローチして様子を見てみればいいと思います。
よほどのことがないかぎり、付きまとわれて困る、ということはめったにありません。

マッサージ店では、変な客が多いので、真面目に優しく接すれば、少し親しくなるのはそれほど、難しいことはありません。ただ、本当の恋人になるのは、難しいことが多いです。
まれに、簡単にうまくいくこともありますが。

参考サイト。

ttp://blog.livedoor.jp/yuchan321/
    • 6

来日する時に、みんな200万円程借金しないとこれないような事を聞いた事あるけど。

知り合いがいないと中々これないとも聞きました。かなり遠い親戚とでもお姉さんと呼び、いろいろ相談したり深い付き合いします。自分の経験で、付き合い出すと、そういう知り合いの集まりみたいのに連れていかれたり、10人程の食事会おごらされたり、面倒臭かったですよ
    • 5