ページを『お気に入り登録』すると、オリジナルアイコンが
表示されるページってありますよね。
私はIE5.0を使用しているんですが、そのアイコンがちゃんと
表示されるよう設定するには、ブラウザをどのように設定する
必要があるんでしょうか?
今まではちゃんと各HPのオリジナルのアイコンが表示されてたんですが、
今日パソコンを空けてみたら通常の『IEアイコン』に戻ってました。
どこか操作してしまったのでしょうか・・・????

元にもどす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お気に入りアイコンの実体は C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に保存された一時ファイルですから、そのあとインターネットを回ってキャッシュが溜まってくると、古いのから押し流されて消えてしまいます。


これはどうしょもないですね。
もしどうしてもオリジナルアイコンを消したくなかったら、お気に入りのショートカットのプロパティで、参照しているアイコンファイルのパスを探して C:\WINDOWS\Temporary Internet Files からサルベージし、Favoritesのショートカットと同じ場所に置き直してアイコンの参照パスも変える、といったことで対処できますが、そんなめんどくさいことしなくても、またそのサイトを訪れればお気に入りアイコンが再び取得できるんじゃないかと思います。

よりくわしい挙動について知りたければ、ここの質問検索で「お気に入りアイコン」「オリジナルアイコン」などで検索をかければいろいろと解説を読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 23:18

「お気に入り」のオリジナルアイコンの機能は、IE5.0では、


まだ動作が不安定なので、完全に表示されるといった保障はされていません。
また、そのオリジナルアイコンのファイル名が、他のホームページが使っている
オリジナルアイコンのファイル名とかぶっている場合がよくあります。
この場合、IEは、独自に判断し、勝手にアイコンを変えてしまうことが
あります。
要は、確実な方法は無いということです。
お分かりになりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.0での表示ページ内の検索について

使用環境:Win98SE,
     IE5.0
IE5.0のツールバーの「編集」→「このページの検索(F)」で検索ウィンドウが表示されません?
昨日リカバリーをして再インストールしたのですが、PCが不安定(?)なのか、リカバリー前は問題なく表示されていたのです。
どこかのフォルダが壊れているのではないかと思いますが・・・?
一応Norton Utilitiesで修復はかけてますが・・・?

ご教示ください。

Aベストアンサー

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からIEを選択してIEの修復で直りませんか?

QIEを使用しているが、新しいウィンドウを開くで、ページ表示せず

Windows98にて、IE6を使用していますが、新しいウィンドウでページを開くを実行しても、新しいウィンドウは開くが、アドレスのところが、空白、ページも表示されません。
JAVA SCRIPTで、アドレスを持ってくるところに問題がありそう?ですが、この対処、修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、マイクロソフト社のホームページにある対処方法は、実施済みですが、修復しませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのページのことを言っているのか分かりませんが、「JAVA SCRIPTで、アドレスを持ってくる」ようなページでしたら、仕様によっては新しいウィンドウで開くには対応していないんでじゃないでしょうか?
システム次第ですが普通にクリックしないと値を渡せない場合もあります。

ぜんぜん的外れだったらごめんなさい。

Qswfファイルにオリジナルアイコンを…

Flashで書き出したswfファイルのアイコンを
オリジナルに変更したいのですが、どのようにしたらいいのか
分からなく困っています。

このファイルはCDやMOにいれて多くの方々に配布するのを
目的で作っていますので、読み込んだ全てのパソコンで
同じように表示できれば良いのですが、何か良い方法は
ないでしょうか?


ファイルの使用環境は
■Windows98以上
■IE5以上で表示してもらうようにしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ですが、普通に考えるとそれは無理です。

exeファイルや、icoファイルのように自分でアイコンを持っているファイル以外は、それぞれのPCでどんなアイコンを表示するかの設定を持っているからです。

逆に言うと、CD-ROMをPCに入れたときに自動起動(Autorun.infというファイルで設定)でアイコンを設定してしまえば出来ますが、勝手にマシンの設定をいじることになるのでお勧めしません。

もちろん、自動起動がoffになっていたらだめですし。

Qインターネット接続後最初に表示されるホームページの設定

W98SEです。IEで最初に表示されるホームページがいつのまにか、見慣れない
検索WEBのホームページに設定変更されています。
「ツール」「インターネットップション」で最初に表示されるホームページを
「標準に戻す」をクリックしても、標準のホームページに戻らず相変わらずそのWEBのホームページが
表示されてしまいます。標準設定は富士通のFM WORLDです。
「空白を使用する」を選択すると「about blank]と表示され
初期表示は空白になりますが。「標準に戻す」が有効になるようにするためには
どのようにしたら良いのでしょうか。よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

「標準に戻す」ボタンをクリックしても、おそらく元には戻らないと思いますよ。

元に戻す方法ですが、
「IE」を起動→「ツール」→「インターネットオプション」とクリックしていってください。

「インターネットオプション」の画面が開いたら、「全般」タブ内にある「ホームページ」→『アドレス』欄に、「http://www.fmworld.net/」と入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

注:「現在のホームページを使用」「標準設定」「空白を使用」などというボタンがありますが、クリックする必要はありません。

これで、元に戻ると思いますよ。


お説教みたいで申し訳ありませんが、何回も「質問する」ボタンをクリックすると、今回のようなトラブルが起こります。

今回のように、同じ質問が複数(9個ありますね(笑))掲載されてしまった場合は、管理人さんによって残り8つの質問が削除され、shoshinshaさん宛てに、「今度からは気をつけてくださいね」というようなメールが届きます。

私にも同じような経験がありますが、なかなかパソコンが反応しなくても、「質問する」ボタンは、絶対に2回以上押さないようにしてくださいね。特に、このサイトが込み合う時間帯は要注意です。


※残りのご質問にも、同じような文章を載せますが、気になさらないでください。

参考URL:http://www.fmworld.net/

「標準に戻す」ボタンをクリックしても、おそらく元には戻らないと思いますよ。

元に戻す方法ですが、
「IE」を起動→「ツール」→「インターネットオプション」とクリックしていってください。

「インターネットオプション」の画面が開いたら、「全般」タブ内にある「ホームページ」→『アドレス』欄に、「http://www.fmworld.net/」と入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

注:「現在のホームページを使用」「標準設定」「空白を使用」などというボタンがありますが、クリックする必要...続きを読む

QIE5.0の履歴削除について

教えて頂きたい事があり、投稿しました。jpegなどの写真を見る場合、IEを使って表示した後、インターネットを閲覧する為にIEを立ち上げると『履歴』の欄に『マイコンピュータ』の欄があり、そこをクリックすると先程の写真が見れます。インターネットの閲覧の履歴は残したまま、マイコンピュータのみ履歴を削除したいのですが、何か方法はないのでしょうか?現在は手動でマイコンピュータを削除しています。使用環境は98SE、IEは5.0です。

Aベストアンサー

「最近使ったファイル」を、再起動時に自動で消去する方法ですが、いくつかあります。

■PowerToysを利用する方法■
Windows98のCD-ROMを開くと、PowerToysがあります。それをインストールして、Tweak UIを使う事で、「最近使ったファイル」の履歴や、検索の履歴、「ファイル名をしてして実行」の履歴を再起動時に消去出来ます。PowerToysは英語ソフトですので、下記URLから日本語化パッチをダウンロードして日本語化をすると使いやすいです。

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/pt.htm

■オンラインソフトを使う方法■
・ごみ箱自動削除ツール:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se051186.html
タイトルは「ごみ箱自動削除ツール」ですが、「最近使ったファイル」の自動削除も出来ます。


おすすめ情報